こんばんは^ ^

いつも沢山のイイネ!やコメントありがとうございます

2m15d





教えて下さい。
オムツについてです。


新生児の頃から使っているのは

新生児→パンパース紫
新生児過ぎて→ ムーニーマン→メリーズ→ムーニーマン

みたいな感じです。

ムーニーマンは柔らかくてオムツ替えがしやすいから!

以前も書きましたが、ムーニーは通気性が良いから⁉︎か洋服が湿るのです!
気のせいかと思っていたけど、やっぱり湿ってる!
そう感じてる方いらっしゃいますか?

そして、おしっこが漏れませんか?
Sサイズに変えてから2回程、腰の脇の方が濡れてるー
汗かと思ってたけど、汗より濡れてるし。
場所限定だし。

おしっこ漏れた方いますか?


Sサイズのパンツがあるようですが、使われている方も、よろしければ使用感教えてもらえると嬉しいです。
パンツにするには月齢低いですかね?
でも、ウエストもちゃんと閉まるから漏れないぽいので気になります。
オムツ替えはしやすいですか?

いつからパンツ使えば良いか分からず
でも4kgからオッケーみたいですよね^ ^



それか、メリーズに戻ろうか悩み中です。


先日、授乳室にいたら、外でオムツ替えしている方達の話が聞こえて、

グーン良いですよ!

と、情報交換されてました。

使ったことないので、どうなのか分からず。


皆さんのブログ拝見すると、メリーズ多めかしら?


色々試しても、イマイチどれが良いのか分からずな母です

何を基準に選んでますか?


なんか質問攻め


GW皆さんお出かけで忙しいと思いますが、
もーしお付き合いいただける方がいれば、是非教えてくださーい。

メーカーのみの記載でも良いので