町田のプライベートサロンLecielオーナーの日常 Lecieloom~ルシェルーム

町田のプライベートサロンLecielオーナーの日常 Lecieloom~ルシェルーム

日常のささいなこと、ヲタクなこと、ビューティーな情報などを
気まぐれに書いていきます♪
気軽にコメントしてみてくださいね☆

副業などの広告を掲載している営利目的の方からのコメントは承認しません。


⭐️カードのお支払いについて


6月よりカード決済のお客様は決済手数料として合計料金の2%を別途頂きます。


カードのお支払いは決済手数料が発生し、当店の負担となります。経費削減の為、大変申し訳ありませんがお支払いはなるべく現金でお願いいたします。



ご理解ご協力をよろしくお願いします。

こんばんはー。

明日はおやすみ。
最近は自粛営業なので、休み多めにしてます。
まあ、世の中こんなだからお客様もかなり少ない。普段の半分来てるかどうかという感じになってます。


今は出来ることをしっかりやって、ステイホームして、終わりが来るのを待つしかないなー

みんな頑張ってる。それぞれの場所で。

時間があるので、映画とかドラマとか色々見てます。

ハマったのはネットフリックスの梨泰院クラス。



3日くらいで一気見しましたw

ザ、韓国ドラマって感じの設定。
財閥、復讐、恋愛、闇社会、人間愛、親子愛。これでもかと詰め込まれた内容なのに、すごいまとまってるし、ストーリー面白すぎて引き込まれましたー。

主役のパクセロイが、ガヤさんに似てて、敵役の長男がひーくんに似てたw

リメイクあったらぜひこの二人にやってほしいと思ってしまったわ。

しかし、韓国ドラマってあれね。
やられた相手にはきっちりやり返す。
ほんとすごいわー、どのドラマみてもそこは一貫してる。
そして最後も幸せになった後のことまできっちりやるから、あの後どうなったんだろう?とかそーいうのがないw

かなりの見応えがあるドラマでした。

だいぶ前に、復讐ドラマにハマってる時があって、たくさん見たけどどれも同じパターンで、そのうち飽きちゃって見なくなってたんだけど、

この梨泰院クラスは久々にヒットでした。


あと、感染列島という映画みました。

2009の映画で当時は酷評されてたらしいんだけど、今見るとこれは人ごとじゃないよって感じた。

毎日、コロナコロナでイヤになるから、テレビ見ないようにしてるーとかいう人もいるけど、自分はあまりそうは思ってないです。

毎日、戦場に行くような気持ちで出勤されてる医療関係のお友達が言ってました。

お願いだからステイホームしてほしい、こんな簡単な予防法はありませんよって。

どうせかかるときはかかるから。そんなふうに思うのは無責任なんじゃないかなって思います。

理美容も自粛対象外で、生活する上で必要な機関とされています。
だから、美容師はエッセンシャルワーカーだと思っています。

お客様を守るためには、まずは自分がコロナをとことん知る必要がある、そして、出来る限りの予防をする。今はそれしかないと思う。


テレビを見ると毎日だから正直しんどくなるときもあるけど、そんなこと言ってられないし、むしろコロナとともに生きていかないといけないんだよね。


前とは全く違う世界で生きてるんだって思わないといけないですよね。


私は、お客様以外の人とは会ってません。(家族にも)
外食もしてません。
とにかく、消毒、手洗い、うがい、マヌカハニーの日々です。


まだまだ、お客様とお喋りできなかったり、来てもらってもリラックスできない部分があったりして、申し訳ないと思う反面、キレイになって、笑顔で帰っていくお客様を見るとすごく嬉しいし、やっぱりこの仕事が好きだなあって改めて思います。


ここのところ、ヲタク話はほとんどしていません。
色々見ていないわけではないし、元気ももらってるんだけど、先が見えない今、ちょっとその余裕は今はないのです。
しばらくはイイね職人になりますが、お許しくださいw

まずは、一刻も早く元に戻ってほしい、
そう願うばかりです。

久しぶりのブログでした。

おやすみなさい💤










今後のご予約についてお知らせ

日々変化する状況に応じで政府や東京都の方針、要請が変化しています。

それに応じまして、急な臨時休業になることがございますのでご了承くださいませ。

なお、いのちを守るステイホーム週間の東京都の要請を受けましてゴールデンウィークのご予約は終了させていただきました。

ご予約が満了になりましたお日にちにつきましては、システムクローズとなりまして、以下のように、アプリ内のカレンダーに表示されます。印がついてないお日にちはまだご予約に空きはございます。


6月のご予約受付も開始しました!

当店では感染対策を充分に行った上で営業をしています。

⭐️対策はこちら




⭐️会話についてのお願い







みなさまのご理解ご協力をお願いします。