香り選び。

 

精油が好きで、サロンでもマッサージなど使っていますが、

 

キューティクルオイルをつくる上で、

 

精油の役割は本当に重要だと思いました。

 

当店のお客様は会社で働くキャリアウーマンの方、

主婦の方様々ですが皆様、色々な役割を担い、

やはり、仕事やプライベートでストレスなども抱えているのを、ネイルしながらよく伺ってました。

 

私はネイルしながら聞くだけしか出来ないけど、、

 

ネイルの後、マッサージするとき、皆さん

精油の香りに癒されて、凄いスッキリとされるのがとても嬉しかったのです。

 

精油は経皮吸収され、全身に巡り作用します。

 香りは鼻から脳にダイレクトに伝わります。

 

私が今回つくりたかったオイルの香り

 

女性のストレス緩和になる香り

リラックスでき、リフレッシュできる香り

 

そんなイメージです。

 

次は東京に向かいました!





thenallroomさん


ご縁があり、お世話になりました。

 



沢山の精油から、

爪にも良くて、思うイメージの香りをアドバイスを頂きながらブレンドしました。


ゼラニウムはお客様の間でも癒されると人気なので絶対入れたい。


何度も修正し直していただき、やっと香りが決定しました!


香りの決定も、約1から2ヶ月かかりました。。

 

つづく