おててとあんよのにじいろアート
*uakoko*はらだなつみです。

先に言いますが、ちょっと長いので
サラリとお読みいただければと思います笑


8月、9月と、いろいろ挑戦をしてきまして。

昨年の初夏から手形アートをはじめ、
そして【起業】というかたちを選び、
もうすぐ1年です。

当初の目標であった
手形アートとキットパスを山梨で拡げたいピンクハート

は、ゆっくりのんびりではありますが、
自分のペースで達成できている目標だなぁと思っています。


手形アートは、やっぱり赤ちゃんのおててやあんよがかわいくて、お教室にも数ヵ月~2歳くらいまでのお子さま&ママがたくさん参加してくれています。

せっかく赤ちゃん、ママが足を運んでくれるのだから、何か他にできることはないかな?

次にわたしがやりたいことはなにかな?

と、いろいろと模索しまして。


そしてそして。
先日、【タッチケア】について学び、
タッチケア指導者認定をいただきました❤

タッチケアの「タッチ」は「ふれあい」を意味します。触れることは大人も子どもも、最高の癒しです。
気軽に日常にも取り入れられるとても簡単なベビーマッサージ。
それをお伝えしていけたらなぁと❤

そしてもうひとつ。

昨日、【ハンドマッサージ】の試験を受けて、(いろいろ怪しい部分もありましたが笑)
無事に、ハンドセラピストになることができました❤

これも【タッチケア】のひとつですね。

小さいこどもがいるとなかなか自分の時間もとれない現状。
結婚前は、エステに行くことが趣味のひとつでしたが、今はそんな時間もないしお金ももったいない、子どもを預けてまで行かなくてもいいや~なんて気持ちで、かれこれ数年、エステからは遠ざかっていました。

みんながみんなそうじゃないと思うけど、
そんなママも多いんじゃないかなぁ?と。

お子さまが近くで遊んでいたり、お膝にいても無理なくできる「ハンドマッサージ」なら、
手形アートのついででも、ご提供していけるのんじゃないかな?と。

「タッチ」=ふれあいを、
*uakoko*でも取り入れていきたいな~と思い、どちらも準備中です❤

最近ご好評をいただいているnohonohoさんでのランチつき手形アートもですが、

今の活動をはじめて約1年。

ママたちが参加しやすいお教室、

他のママたちとの出会いなどを通して
子育ての悩みだったり情報交換だったり、
そんなきっかけづくりにつながるお教室、

を展開していけるように、

シンプルな「手形アート教室」だけでなく、
ランチやマッサージやタッチケア、
さまざまなオプションもついた活動をしていきたいと思っています。

しばしお待ちくださいませ~❤


昨年も途中から参加させていただいた
山梨県が主催の女性起業支援プロジェクト【co+shigoto】に今年も参加させていただいています。

初回のオリエンテーションには参加できませんでしたが、昨日の「ビジネスモデル構築」の講座には参加させていただきました。

そこでロジックモデルというものを書いたのですが、
自分がやりたいこと、展開していきたいことを淳を追って見たり、文字にしたり、人に伝えることで、【何をしたいのか?】がまだざっくりですが、明確になってきました。

他の参加者からも、とても良い刺激をいただきました❤みんな、スゴい人ばかり❤

前に前に、実践あるのみですね。

タッチケア認定指導者、ハンドセラピスト、
という新たな挑戦も、
挑戦してよかった!と思えるように
実践していきたいと思います!!


最近開催報告【レポ】だけで手一杯なかんじでしたが、イベントやお教室以外ではこんなこともしていたハラダでございました~チュー

あと、11月20日には大きなイベントを準備しておりますので、あけといてくださいね❤
こちらの準備もまたたいへん。
一応実行委員ですが、主催のおふた方のパワーにはほんと頭があがりません。
詳細またお知らせします!

まとまりのない文章でごめんなさい。。

さてさて!!

10/1プレママ&ベビーフェスへの事前予約も何人かご連絡くださり、何件かご予約が入っております❤ありがとうございます❤

引き続き準備中ですが、

間に合うでしょうか?笑
ガーランド生産中。
がんばります!!