おててとあんよのにじいろアート
*uakoko* はらだ なつみです。

久しぶりの雨。
深夜、寒さで目が覚めてしまいました。
日中の暑さとの温度差がすごいアセアセ
体調気を付けましょうね~!

ここ数日は作り物や下準備をコツコツとしています。そんな中で個人的に作ったもの。

敬老の日に贈る
花束モチーフの手形アート花束ハート


去年も作ったんですけどね、
これは、
最近アルバムカフェ用に集めている折り紙やクラフトパンチを使ってかなり短時間で作りましたキラキラ

下の2つは去年の作品&贈り物です。

どちらも、マステをチョキチョキしてお花を作ってます。これはこれですごく楽しいです!❤

けど、チョキチョキが苦手。時間がない!という方も多いのでは?

なので、今回作った花束モチーフは簡単にできるのでおすすめです❤

折り紙はメインはこの1枚キラキラ(ダイソーのものです🎵)
赤、ピンク、オレンジのマルをお花のクラフトパンチでガッチャンして、緑、黄緑のマルはハサミでチョキチョキして葉っぱに。
小さいお花&ハートのクラフトパンチで淡い色の単色折り紙も少しガッチャンしました。
あとはノリで貼るだけです。

写真撮る前に使いきってしまったのですが、茎の部分は細ーいマステを使ってるので、こちらも貼るだけです。

リボン部分だけマステを切って形作りしましたが、ラッピングコーナーに売ってる貼るだけのおリボンを貼っても、立体感が出て素敵だな~と思います❤

クラフトパンチは、アルバムづくりやちょっとした作品づくりにも重宝するのでおすすめですウインク保育士時代からコツコツ集めているものが役に立っていて嬉しいです照れ乙女のトキメキ

来週の手形アートの会でも、敬老の日の贈り物を考えている方もいらっしゃいます❤
どんな作品になるのかな~。。❤❤

今回作って、
去年の作品と比較して思ったのが、
次男の手がおっきくなってる!!!びっくりびっくりびっくりわー❤

子どもの成長を感じることの出来る手形アート❤ぜひ、作ってみてくださいね~❤

それでは、よい週末をクローバークローバークローバー