昨夜は仕事の後
ナチュハの4人と友達のけーちゃんと国立の居酒屋に行きました。

私はお酒が大好きなので1人で飲み続け(笑)
最後はデザートまで頂き締めくくりました。

そんな中、
話は今月誕生日を迎えるけーちゃんと私の年齢の話や、夢や目標の話になりました。

先生が色々なことを話してくれたのですが、
自然の流れに沿って生きることの大切さや
今目の前に起きることに一生懸命打ち込むことが自分の未来を明るく幸せにする一番の近道なのだということを教えてもらいました。

今当たり前すぎて、慣れてしまって、
これと言って何とも思えないことが未来の自分が振り返った時に

『なんであのときもっとこうしなかったんだろう…』

と後悔するのはとても不幸だなーと思います。

だからこの時間や仲間、仕事など、
与えて頂いたことをもっと大事にしたいと思いました。

そして『今』があることがなんて有難いことなんだろうと思いました。

先生みたいに毎日を全力で生きれるように、
そして少しでもそこに近づけられるように、
今日1日最後まで気を抜かずに生きていこうと思います。