AKB48 13期生公演 in TDC
〜今やるしかねぇんだよ!〜

和風ブロック

篠崎彩奈ちゃんの書道パフォーマンス!
の先生として
なちゅ入らせてもらいました♡
_var_mobile_Media_DCIM_195APPLE_IMG_5006.JPG
篠崎彩奈ちゃんが
書き上げた
書道がこちらです!!!

勝 舞

しょうぶ

「勝舞」この文字は13期生みんなで
相談して決めた文字だそうです。

最初に書く文字を聞いた時、

そんな13期生の同期みんなの思い入れがある文字を
選んだあやなんも良い子だなあと思いました。

和風ブロックで
タップや和太鼓や扇子でダンス
そして書道!を、仕上げて
そこからのフライングゲットは感動的でした!

しばらくステージで
この「勝舞」の文字が舞っているのが
とてもカッコ良かった!

さすが!あやなん!

_var_mobile_Media_DCIM_194APPLE_IMG_4981.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_194APPLE_IMG_4997.PNG
_var_mobile_Media_DCIM_195APPLE_IMG_5003.PNG
コンサートは13期生単独で、
13期生のみんなの絆やプロ意識を感じました。

同期って良いよね。

卒業って切ないよね、

元SDN48のなちゅとしてはなんだか
人事に思えなかったです。

こんな可愛くて若くて素敵な子達が
48には沢山いて、みんなの夢が叶うといいなあ。
みんな幸せになって欲しいなあ♡


それにしても、あやなん!
書道本当にお疲れ様!

無事コンサート終了後の笑顔♡

なのに、なちゅとの顔面の大きさの
違いが気になるわ!(爆)
_var_mobile_Media_DCIM_194APPLE_IMG_4977.JPG
あやなんが書道を書いてる時は
親の様に
ステージのそでからずっと見てました(笑)

下手で「勝」書いてるの見て、
ステージの裏を走って上手に行って
また上手近くで「舞」見てました!


拍手してあやなんに声かけてた!

応援しまくり(笑)

もうあやなんが我が子の様に
心配だったよ♡

我が子はそんな心配いらない位
立派に書き上げてくれました!!!

この画像はその後飾られてる
「勝舞」に感動してる、なちゅww
_var_mobile_Media_DCIM_194APPLE_IMG_4958.JPG
親心(笑)♡

リハーサルて書いた
勝舞.
_var_mobile_Media_DCIM_194APPLE_IMG_4950.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_194APPLE_IMG_4948.JPG

この日までに大きな紙に何枚も何枚も
練習したあやなん。

日に日に上手になっていく姿は
本当に嬉しかったです!

あやなんは元々書道を習っていた事があって
本当に真面目で綺麗な文字を
書けてました♡

でも、パフォーマンス書道は
半紙に書く書道と全然違うんです!!!

今回は普通の筆ではなく
筆もっぷって筆だったので、難しさもなおさら!
_var_mobile_Media_DCIM_194APPLE_IMG_4942.PNG

なちゅが書いたお手本。
ポイントを書き込んで
_var_mobile_Media_DCIM_194APPLE_IMG_4806.JPG

文字に脈絡をつけて
どんどん上手くなる、あやなん!♡
_var_mobile_Media_DCIM_194APPLE_IMG_4814.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_194APPLE_IMG_4820.JPG

2人とも墨まみれだった、
いつも(笑)

あやなん
小さい身体で毎日本当によく
何枚も頑張って書いてたなぁ。

休みもせず、字を追求してたし
紙の裏も表も何回も何回も
練習頑張ってました!!!
本当に偉い!頑張り屋さんだ!あやなん♡
_var_mobile_Media_DCIM_194APPLE_IMG_4808.JPG
めちゃくちゃ上手い!
あやなん練習最終日。

なちゅ先生は本当に良いステージを
見せてもらいました。
ありがとう!

また書道しようね!
_var_mobile_Media_DCIM_194APPLE_IMG_4980.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_194APPLE_IMG_4658.JPG
初日と比べたら、本当に
みちがえるくらい
上手になりました!達筆!!!

書道と共に。
_var_mobile_Media_DCIM_194APPLE_IMG_4984.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_194APPLE_IMG_4983.JPG
勝ったね!♡

今回は13期生の素敵なみなさんと
頑張り屋さんの篠崎彩奈ちゃんとコンサートに携われて本当に幸せでした。

48最高♡

書道最高♡

あやなん大好き♡

これからも、とっても素敵な書道を!
頑張ります!私も勝舞!❤️

なちゅ師範.