インスタのおもひで~ハピログミナ~2018年の年末には1年分のNachubijouのレ... | グルーデコ JGA本部・大阪本町 Salon de Nachubi

グルーデコ JGA本部・大阪本町 Salon de Nachubi

私の大好きなものをつれづれなるままに綴れれば
いいなと思っています♪

 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

インスタのおもひで~ハピログミナ~ 2018年の年末には1年分のNachubijouのレシピブックを自分用に作りました。 オーダーもらってあのときのあの色、なんて言われたときにもすぐ色がわかって便利なのです。 そうだ、2019年の分も作らなきゃ~と思い、インスタを見直していたのですが。。。 ううーん。配置図までは載せていなくても、使用したストーンを載せてるものもある~。 これはこれで置いておきたい。 でも膨大な数だし、使った色などをコメントにそんな長く入れれるフォトブックないしなー 何よりそれを見直しておいていく作業が面倒くさいなぁと思っていたら、ええもの発見。 ハピログミナ@mina_book https://mina-book.jp/ インスタのアカウントとパスワードを入れると、自動で投稿を読み込んでくれて そのまま本にできる!! パソコンからでもスマホからでもできます。 1ページに1投稿でコメント少なめのものと、2ページ1投稿で、片方丸々コメントにできるものがある。 写真も複数投稿しているやつも5枚まで同じページに掲載するものを残せるので 5枚あれば結構いい感じに~。 編集作業ができるので、残しておきたいものだけ残し、 コメントも不要部分は消せます。 途中でやめて、あとで編集の続きもできました。 で、完成!!昨日届きました!! 到着までには2週間程度かかりますし、 多ければ多いほど、安っというお値段ではなく 200ページで5000円というお値段になりましたが 大満足。こんなの1から自分でできなーい。 レシピブックは気合いがあれば、これを眺めながら抜粋して 改めて作ろうかなぁ。 インスタからだけでなくフェイスブックからもできるようです。 @mina_book #ハピログミナ #インスタ #写真集 #防備録 #作品集 #wGlue #グルーデコ

Natsuko Yasuda(@salondenachubi)がシェアした投稿 -