そろそろお買い上げいただいた方にはお手元に届いているかと思うwGlue Color bo... | グルーデコ JGA本部・大阪本町 Salon de Nachubi

グルーデコ JGA本部・大阪本町 Salon de Nachubi

私の大好きなものをつれづれなるままに綴れれば
いいなと思っています♪

 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

そろそろお買い上げいただいた方にはお手元に届いているかと思う wGlue Color booklet。 JGAの3冊目のテキストとなりますが、なんと著者として 載せていただきました! 写真はうれしくJGAのバインダーの3冊目にいれている図です(笑) 2013年のJGA設立してすぐに、スキルアップレッスンとして 大阪・名古屋・東京で開催していた内容がベースとなっています。 グルーカラーガイド! グルーデコが始まる前の、山岡理事@yamaokamasae先生のサロンFanta*cistの 生徒だった私ですが、一番魅力を感じたのが、中間色のデコ! (裏が平らなスワロフスキー・クリスタルをボンドではるデコです!) それまでデコというと、もっと華やかな原色に近い感じのものが 多かったのですが、こんな絶妙なセンスの大人可愛いデコがあるのかと その色づかいに魅了されました。 それをそのままグルーデコにも活かしたいということから グルーでもそのベースになるカラーを混色したいと思うようになりました。 色というのはなんとなく、それぞれが独立しているように思っていたものが、色相環、トーン表というものを使うと、こんなに系統だって並んでいたんだということに感動。 色をよくご存じな方ならば、この辺の色といわれてもすぐにこれとこれ、と わかると思うのですが、なんせ素人。わからない。 ならば、全部作ってしまえばいいんだ!と。 当時、せっせとグルーを丸めていた私に、主人が 「今度はだんごやになるつもりか~~」と叫んでいたのはいい思い出です(笑)。 ぜひ、作品の幅を広げるのにお役立てていただけると嬉しいです。 これが正解!というのではありません。 あくまで、この色をこんだけ混ぜるとこんな色になるんだよ、という 色のものさしとして使っていただけるとありがたいです。 (写真の色と実物はやはり異なると思うので、作りたいなと思う前後の カラーを少量で試してみてくださいね) いつもJGAでお世話になっているカラーのスペシャリスト 染川先生の各ページのミニコラムも必見です! ぜひ、wGlueのカラーを楽しんでください!!

Natsuko Yasudaさん(@salondenachubi)がシェアした投稿 -