娘の運転2回目 ちょい乗り保険 | グルーデコ JGA本部・大阪本町 Salon de Nachubi

グルーデコ JGA本部・大阪本町 Salon de Nachubi

私の大好きなものをつれづれなるままに綴れれば
いいなと思っています♪

お正月二日目はこれまた恒例、実家へ向かっております。運転は本日免許をとって2回目の上娘。

先日は私の軽に乗り、今日は主人に横に乗ってもらい普通車に乗ってます。

{DADF2717-3941-473A-9834-BA719B665E82}

家族乗っけてドキドキ💓

車の保険が1番悩みましたー。
免許をとったけど、休みの日くらいしかのらないし、それすらも乗るかどうかわかんない。
さらに、いつも家族でのる普通車と私が愛用してる軽とどっちに乗るかもわかんない。

車は今まで、主人か私しか運転しないので、40歳以上の保険になってて、両方解除すると、すんごい保険料。

どうしよーといってたら、車屋さんがええモノ教えてくれました。親戚のお嬢様が使われてるとか。遠くに下宿してて、夏休みとかだけ乗りたい大学生とかにも人気だとか。


東京海上のちょい乗り保険。

事前に登録は必要ですが、1日500円で保険がかけられます。(超高級車はできませーん)。そして、乗るときにスマホで登録。電話料金と一緒に清算されます。500円のものは、自分の車両は保障されませんがー。(1500円のは車両保障もあるはず)。

しばらくは、これで様子をみて、ずっと乗るようになれば、普通の保険にきりかえます(*´-`)。