今頃の我が家のはやり&dTV | グルーデコ JGA本部・大阪本町 Salon de Nachubi

グルーデコ JGA本部・大阪本町 Salon de Nachubi

私の大好きなものをつれづれなるままに綴れれば
いいなと思っています♪

今、我が家ではまっているもの。
「アナと雪の女王」

え?今頃?と自分で突っ込んでしまくらいですが。。(笑)丸一年たってますよね。
確か去年の紅白にでてたような。

我が家ではやっているのは、サントラです。
let it go 25ヶ国語バージョンがほしくてたぶん、1年前にはすでに買っていたのですが、let it goくらいしか聞いてなかったのですが。

1年の間に娘たちが、YouTubeでさまざまなアレンジを聞きまくり、そして、替え歌やいろんな合いの手を入れて歌いまくり。

そして、今になって、車でサントラ鳴らすと大合唱に。
雪だるま作ろうや、生まれてはじめて、扉をあけても大合唱。
なぜか、息子がアナを歌っていて、上娘が王子パート歌ってたりするのが笑えますが。

私は結局、映画はみてなかったのですが、サントラ歌いまくりで、見てなくてもストーリーわかるまでに。

で。
せっかくなので、今さらながらアナ雪みてみました。
こんな感じだろうなぁ、というのは全てわかってた上での鑑賞でしたが、予想以上に楽しかったー。

アナ雪は、docomoで月額500円のdTVというサービスにはいっているのですが、残念ながら、この見放題ではなかったのですが、ここでレンタルできる!!
そして、端末は5つまで登録できるので、テレビにつけるdTVターミナルというものをゲットして、テレビでみてみました。

すばらしいーーー
借りに行く手間も、返す手間もなし。
(*^_^*)

そして、今までは息子がdTVみたいというときは、せまーい画面でみてたのですが、テレビて見れるってうれしいー。
{95C1CE57-3DE9-4EDB-AC5C-A8ED09605F0F:01}

スターウォーズも今限定なのかな?全部あるらしい。今年の冬はスターウォーズざんまいだった息子も大喜びです。

私は、エレクトーンの楽譜もゲットしたので、もうしばらくアナ雪にひたります!