昨日のレッスン 認定講師講座ボール中級・上級 | グルーデコ JGA本部・大阪本町 Salon de Nachubi

グルーデコ JGA本部・大阪本町 Salon de Nachubi

私の大好きなものをつれづれなるままに綴れれば
いいなと思っています♪

昨日は、認定講師講座のジュエルボール®の中級・上級の
レッスンにおこしいただきました。

グラデーション、認定講師講座のボールはストライプにおいていく
わけではないので、一瞬悩まれますが、
横のラインを常に意識してもらうだけで、とってもすんなり
ご指導いただけます。

中央がグラデーションの中央になるように意識してもらうのですが
それでも多少、どちらかにかたよりがちになるのですが
今回はばっちりど真ん中。
バランス感覚がとてもよい方です~。


午後からは上級にすすまれましたが、こちらも最初は少し
コツを忘れられておりましたが、
柄があれど、あくまでもボールの作り方。
柄の中は常にボールの3原則を覚えていただいていれば
美しく仕上がるかと。
作られているとやっている作業に集中してしまうので
講師は常に、グルーをこねてからの時間や、
気をつけることの声をかけているのがおすすめです♪

無事修了していただき、規約や開講のポイント、
また旧システムで受講いただきましたので、予約してもらっていた
テキストをお渡しして、変更点などをざっと説明
させていただきました。

またわからないことがあればいつでも声をかけてくださいませ~
練習されるといってらしたものを見せていただけることを
楽しみにしています。

今回レッスンを受けてくださったN様のブログはこちら
素敵なブロガー様です♪