JGA新システム説明会 | グルーデコ JGA本部・大阪本町 Salon de Nachubi

グルーデコ JGA本部・大阪本町 Salon de Nachubi

私の大好きなものをつれづれなるままに綴れれば
いいなと思っています♪

時系列が前後いたしますが、
3月5日はJGAの新システム説明会でした。

今回は私は最後のほうに、大阪会場でグループワークをされているところを少し覗かせてもらっただけでしたが、熱気がムンムン。
写真が熱気でくもくもってました。すごーい


写真は左上東京会場、右上は大阪会場。

認定講師講座自体については、今までと変更はありませんし、
以前の勉強会の内容に関してもほぼ、テキストへと入れこんであるので、講座の中身についての詳細の説明はありません。

新しく変わっているシステムとその説明、といったことを
中心に説明があり、システムや講座に関する質問をグループでシェアワーク。
さらに、今回からテキストに加わっている講師チェックリストを
ふまえて、自分はこの他にこんな工夫をしています、ということを
またまたグループでシェア。

グループごとにまとめられたものを発表されているのを
横で聞かせていただいたのですが、
意識の高い、講師さんがたくさんでうれしい限りです。
どなたかがブログでかかれていたのですが、見えないことへの
こだわり、というものをすごく感じました。

自分が講師としてこうありたい、生徒様のために、という
心意気が伝わってくる意見がいっぱい。
まだ講座を開始していない、という方もたくさんいらっしゃっていた
ようですが、実際に開講されている先生の、そういう心意気に触れて
いろんなことを吸収されたのではないでしょうか。
他人がどうだから、こう、とかではなく、こういう心意気だから
自分がこういう講師になりたいんだ、というのが自分が目指したい基本的な講師像になっていくのかと思います。

ぜひ、忘れないうちにご自分でそんなことも書き留めておいてください!新テキストの後ろにはメモる場所があったはず♪
買われた方はぜひ、書いて見てください。。