七草粥&新学期 | グルーデコ JGA本部・大阪本町 Salon de Nachubi

グルーデコ JGA本部・大阪本町 Salon de Nachubi

私の大好きなものをつれづれなるままに綴れれば
いいなと思っています♪

おはようございます。
やっと今日から新学期。
3人とも今日からです。
皆さんの昨日やおとついの記事をみて実はあせってたという。。。
(新学期です~とかかれていたので)
思わず何回もプリント見直しました(笑)

やっと全員いったーとほっとしたのもつかの間、
小学校の先生から電話が。
な、な、なに?と思ったら「上靴が片方しかないといってケンケンしてるんです~」と。
片一方しかない??
みたらころーんとひとつ転がっておりました。
なんて器用なんだ。。。。
あわてて自転車とばして届けてきました。やれやれ。

さて、昨日は七草粥の日。
朝はみんなバラバラなので、夜にすることが多いのですが、
ここ最近のお粥はこれにおちつきました。
お粥の上に、ゆがいておしょうゆと胡麻油をまぶした七草と、細かく切って
あげたお餅におしょうゆをさっとかけたものをトッピングしたもの。



お粥大嫌いな上の娘ですが、これは大好きになった模様。
嫌いなものをいかに好きにさせるかを考えるのが大好きかも~♪

健康で1年過ごせますように!