今日のレッスン デコシール土台作成講座 イラレバージョン | グルーデコ JGA本部・大阪本町 Salon de Nachubi

グルーデコ JGA本部・大阪本町 Salon de Nachubi

私の大好きなものをつれづれなるままに綴れれば
いいなと思っています♪

本日のレッスンはデコシール土台作成講座のイラレバージョン。
横浜よりお越しいただきました~。

以前無料ソフトバージョンのほうのデコシール土台の講座も
通信にてうけていただきましたが、
今回は、それを一から自分で描きましょう、というイラレバージョンの講座。

フラットバックのデコの下地シートを作りたい方のための基礎レッスンでもあるのですが、
下地シートを作りたいというよりは、以前一度使ってみたいと
インストールしたことのあるイラストレーターというものを
使ってみたい、ということで、お申込みいただきました。




パソコンの講座は、本当に人によってレベルが違って
進み具合がどれだけ、となかなか明言できないのですが
今回は、悩みながらも、お昼すぎにカリキュラムは終了。
イラストレーターは直接使っていなくても、普段からPCを
さわりなれている方ははやかったりします。

時間があったので、これから、この知識を使ってどんなことを
していきたいか、ということをお聞きして、
そのあたりに使えるようなことを少しプラスしてさせていただきました。

楽しい~ずっとやってられそう~いろんなもの作りたい
といっていただいて何より。
素敵な写真も撮られる方なので、いろんな使い方を
していただくのが楽しみです。

できなかったやりたいことができる、というのは
格別にうれしい。
グルーデコでも、フラットバックデコでも、PCでも♪

そんなお手伝いが少しでもできたと思えるときが
講師にとっては一番嬉しいときかも。

忘れないうちに復習してくださいね♪
何か不明点がありましたらいつでもご連絡くださいませ~。
お疲れさまでした~!!

明日もあさっても楽しいレッスンが待っているようです♪
大阪暑くて大変ですが、倒れないようにしてくださいね~。