娘の誕生日 | グルーデコ JGA本部・大阪本町 Salon de Nachubi

グルーデコ JGA本部・大阪本町 Salon de Nachubi

私の大好きなものをつれづれなるままに綴れれば
いいなと思っています♪

今日は上娘の17才の誕生日。

昨日のコンサートにうかれ、忘れそうになってました。やばいっ。

なんだかここ数年リクエストは固定されてきたような。
卵がはいって外をベーコンで巻いたミートローフに、ケーキは、トロトロチーズケーキ。
これが毎回のリクエスト。
下の娘は聞かなくても今日のメニューわかってたといって帰ってきました(笑)

これ、レアチーズケーキですが、ゼラチンを入れません。なので、ほんとにトロトロ。
これを誕生日ケーキにするのが難しい。
だして、ろうそく立てて火をつけている間にも形が崩れてきます。
↓写真でわかります?崩れ具合(笑)



なんとか切り分けて無事食べるとこまでこぎつけました。ほっ。

しかし、あんなに時間かけて準備しても
食べると一瞬です(>_<)