今日はグラタン♪ | グルーデコ JGA本部・大阪本町 Salon de Nachubi

グルーデコ JGA本部・大阪本町 Salon de Nachubi

私の大好きなものをつれづれなるままに綴れれば
いいなと思っています♪

ちょっと前につぶれたオーブンレンジ。

前のは学生時代にバイトして買ったもので
(っていったら何年たってるのぉぉぉーーーーーーーーーといわれましたが)
なかなか愛着があって変えられず、つぶれるまで使っていたのですが
先日(ってもうだいぶ前だ。。)やっと買い換えたのでした。

絶対セルシオとか買ってそう~といわれるのですが
そのタイプのオーブン全部大きくて家におけなーい。

電化製品大好きなのですが、そのあたりには
あまり興味がないのですよね(笑)

ということで、唯一こだわったのが、家族全員のグラタンが一度にやける
2段オーブン機能があること。
一見2段にみえるオーブンはたくさんあるのですが、
段が二つあって、どっちも使えるというだけで、
2段同時に焼けるものってあんまりないのですよねー。





買った日にグラタンにしようとしたのですが、結局使い方が分からず
断念。
そのままなぜか使ってませんでしたが、今日初挑戦~。

昔は子供たちのは冷めたほうがよかったので2度に分けて焼いても
ちょうどよかったのですが、いつの間にか子供たちも大きくなって
あつあつがいい~などというようになりました。

ちなみに今日のグラタンは、残ったハヤシライスのルーを使って
ミルクじゃがいもグラタンでした♪
たまねぎとじゃがいもをミルクで煮込み、それをグラタン皿にいれて
そこにハヤシソースとチーズをかけて焼くだけでーす。

って、なんだか前にもブログで紹介したような。。。