今日のレッスン グルーカラーガイド応用 | グルーデコ JGA本部・大阪本町 Salon de Nachubi

グルーデコ JGA本部・大阪本町 Salon de Nachubi

私の大好きなものをつれづれなるままに綴れれば
いいなと思っています♪

今日のレッスンはグルーカラーガイド応用編。


朝からがんばってグルーをこねていただきました。

基礎で作った24色から6色を選び、これをどうやったら

どういう風になっていく、ということを学んでいただきます。


最初に配合をしていき、あとでひたすら混ぜていただきましたが

楽しんでいただけたようで何より♪


最後にはリングを作っていただいて実際のスワロにはどうやって

あわせるか、というあたりをやっていくのですが

すでにグルーを混ぜる前から、その質問連発でしたが

おかげでかなり理解していただけたよう。


なぜそうなるか、という理屈さえ理解していただければ

「これって、ただこうなってるってことですよね」と言われた通り

とても簡単なのですよね。


今まで受けた方で、使いこなせていない、という方は

ぜひ復習にお越しください。

グルーを持ってきていただければ横でこねていただいても大丈夫です

(満席の場合は見学のみとなります。、人数に限りがありますので必ずお申込みくださいね。)


こういう色を作りたい!と具体的に作りたいカラーがあるほうが

頭にはいるので(笑)

ぜひ、そういうものをもってレッスンに望んでくださいませー。




プチリングは、昨日でたばかりの新色で!

イリディセントグリーンです。

なるほど。こういうグリーンなんだなーいうお色。


私もグルーを少し持って帰ってきたのでまたじっくりあわせます♪


お疲れさまでした!