カラーセラピー なりたい自分になる | グルーデコ JGA本部・大阪本町 Salon de Nachubi

グルーデコ JGA本部・大阪本町 Salon de Nachubi

私の大好きなものをつれづれなるままに綴れれば
いいなと思っています♪

本日は北海度のアトリエ 華の風のカラーセラピストであり、女子力開発

コンサルタントでもある、NAHOKO先生にお越しいただいての

カラーセラピーでした。


先生のスターダストカラーセラピー本コースのいわば導入レッスン。


先生に教えていただいて簡単な自分をカラーで分析しました。

前半で塗り絵をしたのですが、

お、お、おもしろい!!


決まった形がある紙を好きに色を塗っていくのですが

塗る色、塗る順番、塗り方などでいろんな判断ができるのです~。


その結果をみんなでシェアしたりしたのですが、みんなあたってるー!!

みんなの驚愕の顔がおもしろかったです。


紙とクレヨンがあればすぐにできるので、私もみんなにやってみよう。

まだ学びはじめなので簡単なことしかわかりませんが。。




お次はマンダラチャート。

北海道ではとてもはやっているらしいです。大阪でも?

きていたメンバーはみんな知らなかったのですが

きっと有名なのですよね。

そこにいろんなことを順番に書き出していきますが、

これも1つかくごとにみんなんで共有。


みなさんのひとつずつの意見の濃さがすごい。

いろいろ考えてる女子はキラキラですねぇ。



私の今年の目標は「成長する!」です。

私的なイメージカラーは、↑のゴールド!

キラキラ輝くクリスタルゴールデンシャドウなイメージです。

頑張ろう!!

(朝のブログにちらみせしていた布作家mokomokoちゃんのプレゼントは

このセッション用のお星様入れなのでした。

いつもドンピシャなものを作ってくれてありがとう~~~)


最後に、宿題でもっていった自分が素敵だな♪と思う雑誌の切り抜きを

ぺたぺたと。

自分がなりたいもの、ほしいものなどが不思議と集まるようです。


私の完成した額はこちら↓



我ながらスワロ三昧な切り抜きに笑いました。

あとピンクがいっぱい。

どうも私の体はピンクを欲しているようです。

目標のゴールドのスワロもどーんと!

楽しくお友達とランチしている光景も。


これまた人によって全然違う!

みなさんの味がでていて見せていただくのもおもしろーーい!


サロンに飾っていつでも見れるようにしようと思いまーす。

こういう形にすることで願いがかなうことが多いとか。


NAHOKO先生ありがとうございました。

とても楽しい時間でした。


楽しいので、次に進みたい!というメンバーのために

NAHOKO先生がまたまた大阪まできてくださることとなりました。

3月3日4日(合計8時間)の日程で、本町7階のnachubiサロンにてNAHOKO先生の

スターダストカラーセラピーのStep1が開催されます!

(人数がたくさんになると場所は変更になるかもしれません)


Step1・・色彩のもつ意味・歴史・カラーセラピーとは

Step2・・コンサルテーションとレポート2部

Step3・・認定講師養成 セッション後レポート3部


Step2を終了するとスターダストカラーセラピストになることができ

Step3を終了すると本部認定講師として活動が認められます。


大阪でもスターダストカラーセラピーの認定講師が誕生する予感です。

各地でもある程度の人数を集めると先生が

びゅーんといってくださるそうですのでご安心を!



Android携帯からの投稿