PTAな社会見学 | グルーデコ JGA本部・大阪本町 Salon de Nachubi

グルーデコ JGA本部・大阪本町 Salon de Nachubi

私の大好きなものをつれづれなるままに綴れれば
いいなと思っています♪

今日は、朝から小学校のPTAの社会見学に参加してきました。

毎年、申込みに並ぶ人気行事。
今年は申込みの日がレッスンの日だったので、すっかり諦めてましたが、友人の好意により申し込めました。ありがとーー!

学校前に集合し、観光バスで出発。
バスの中では爆睡する!と宣言していたのに、結局、隣がリース作家のTちゃん、その隣がいつも布小物を作ってくれるMちゃんでは、寝ていられるわけもなく、ハンドクラフトの話満載で、六甲山へ。

オルゴールミュージアムが最初の社会見学!

ひんやりした風がふき、マイナスイオンいっぱい!な感じの素敵な場所でした。
オルゴールミュージアムなので、オルゴールの音が鳴り響いてるのかと思ったのですが、さわっちゃいけないので、とっても静かだったのがちょっと残念。



ぶたオルゴール発見!
この子を思う存分ならすとします(笑)

その後は三ノ宮までいき、ステーキランドで昼食!
目の前で、シェフさんが焼いてくださいます。みんなヨダレだらだら状態で待て!の状況(笑)。 



柔らかーいお肉を満喫したあとは、南京町にてフリータイムでした。

1時間半ほどだったのですが、どーしても欲しいパーツがあり、パーツクラブに行きたかった私はすこーし脱走して、三ノ宮へダッシュ(笑)。ユザワヤと、パーツクラブと、ヤマダ電機をダッシュでチェックしてきました。残念ながら、結局お目当てのものはなかったのですが(>_<)、近道しようと通った路地で可愛いお店発見!
ちょっと得した気分になりました(o^^o)

ちなみにパーツクラブは、すでに心斎橋店と、天王寺ミオの在庫を買い占め(笑)、オンラインでも在庫がなかったものなのでしたー。週末に橿原アルル店にいきます♪ 

その後、友人達に合流したら、北京ダックと、小籠包と、牛肉コロッケ食べてました!ツワモノだ!

ゆっくり、癒されるはずが、ヤッパリ猛ダッシュな旅にしてしまいましたが(笑)大満足。

素敵な社会見学でした。
企画委員さん達、さぞ大変だったと思います。ありがとうございました!!



Android携帯からの投稿