こんなmicroSDカード クラッシュする前に | グルーデコ JGA本部・大阪本町 Salon de Nachubi

グルーデコ JGA本部・大阪本町 Salon de Nachubi

私の大好きなものをつれづれなるままに綴れれば
いいなと思っています♪

少し前、そしてまた今日に、スマホがクラッシュしてデータがぁぁーーという話をききました。

最近、本体自体に大容量のメモリがある機種がふえたので、カードなしでもいけちゃうんですよね。。

が、何がこわいって、本体だとクラッシュするとおしまい。
スマホはしょせん、小さいパソコン。
クラッシュも他人ごとではありませんー。

本体がクラッシュしても、カードにデータがあれば、無事なことが多いですし、カードのデータが壊れたとしても、本体とは別であれば、気軽にそれだけ取り出してパソコンのカードリーダーにいれると、パソコンの一部としてパソコンの復旧ソフトにかけたりできるのですが、本体だとなかなかそういうわけにもいきません。手元にないと電話もできないし(>_<) 

大容量な本体の方も、カードがはいる端末なら、できればデータはmicroSDなどにいれたほうが安心です。
写真などの思い出はなくすと泣いても泣ききれない。。

カメラの設定などで、撮った画像もそのままカードのほうに保存できる設定なんかもあったりするので、カードをいれたらちゃんと設定しておきましょう!




最近みつけたmicroSD。
防水です。お風呂によくスマホ持ち込む私にはとっても安心!
そして、データ復旧サービスつきです。


こんなのがでるんだから、多いんでしょうね。データ損失。。

Android携帯からの投稿