ロボット教室 | グルーデコ JGA本部・大阪本町 Salon de Nachubi

グルーデコ JGA本部・大阪本町 Salon de Nachubi

私の大好きなものをつれづれなるままに綴れれば
いいなと思っています♪

毎週土曜日は、お姉ちゃんずは学校のクラブで1日いないので、まるまる息子オンリーなので、息子の習い事dayになっています。

今はエレクトーンとスイミングにいってるのですが、今日はあらたな体験に。
だいぶ前から行きたい行きたいといってたロボット教室に行ってきました。





楽しそうにパーツを組み立てる息子をながめてきました。
うまくモーターがまわらず、何回もやりなおししたりして、みてるこっちがきーーっとなりそうでしたが(笑)、楽しいことならできるんですね。

先生が、失敗は失敗でないとおっしゃってたのが印象に。
うまくいかなかった理由がわかったという成功なのだ、と。
その通りですね!

グルーデコでも下地シートデコでも、失敗したことは、すべて自分の糧になっています。

が、チラシにのっていた曜日も開始時間も変更になっていたのに、ぼけぼけで全く気づかず、思いっきり、エレクトーンに遅刻しちゃいました。先生すいません(>_<)
これも、糧に反省せねば。。。


Android携帯からの投稿