受験スタート | グルーデコ JGA本部・大阪本町 Salon de Nachubi

グルーデコ JGA本部・大阪本町 Salon de Nachubi

私の大好きなものをつれづれなるままに綴れれば
いいなと思っています♪

今日は真ん中娘の受験に付き添いにきてまーす。

関西の中学入試は19日開始と、定められてるので(毎年かわります)、今日は四国の中学の大阪会場での受験。
地方の学校で大阪受験のあるところが多いので、そのうちのひとつを選んでお試し受験される方が多いのです。

本命の学校が1日目、ということが多いので、なんでもはじめてのことは緊張するのに、人生はじめての受験が第一希望だというのは可哀想だということで。

行かないのに受けるのはどうなのかなーと思っていたのですが、受験料15000円やら18000円やら。×受験者数、と考えるとすごい利益なはず。ゆるしてもらいましょう。。

しかし、つきそいといっても、朝8時すぎに子供を送れば、後は迎えまでフリー。
一度帰っても、すぐにまたでないといけないので、梅田で滞在中です。

10時になればあちこちあきますが、それまでどこで滞在しようかというのが悩みどころでしたが、同じ塾のお母様達とモーニングして過ごせました。やれやれ。
ほとんどが、はじめましてのお母様達でしたが、子供たちはほぼ毎日過ごしているメンバーでもあるので、話はよく聞いているのですぐに話ははずみました♪




今は解散して、阪急やらヨドバシやらを探索中(*^_^*)

時間があまれば、どこかのカフェで、もってきた仕事を片付けまーす。
ひたすら計算です♪
グルーカラーのレッスンのための計算です。
グルーを混合するので、自分の欲しい分量をつくるためには、計算して混合する量を算出せねばなりません(*^_^*)

もちろんレッスンをうけていただくかたには、できるだけわかりやすい形でお知らせしたいと思っています♪

学生時代の塾講師のバイトの血がさわぐー(笑)


Android携帯からの投稿