マリンネックレスとレジンの体験講習会 | グルーデコ JGA本部・大阪本町 Salon de Nachubi

グルーデコ JGA本部・大阪本町 Salon de Nachubi

私の大好きなものをつれづれなるままに綴れれば
いいなと思っています♪



昨日、真ん中の娘は塾の講習、主人がのこり2人をつれて川遊びにつれていってくれたので、のんびりABCクラフトにいってきました。

そしたらレジン体験の看板が目に~。
いつも買い出しにきているときにみるのですが、
たいてい時間におわれていることが多いので
「そうだ!今日しかない!」と飛び込みました。
ネックレスの台に透明なシートに印刷されている絵を
きりぬいておいて、スパンコールなどを散らし、
あとはUVレジンを流し込み、かためてもらいます。
結構ぷっくりもったつもりですが、できあがって
きたら平らでした(>_<)
UVレジン樹脂を買ってきたので、またネイルのランプでリベンジしてみまーす。

その後、ふらふらと中にはいっていったら、
皮のコラージュコーナーで、マリンネックレスの
講習会が!!
前からやってみたかったのですが、なかなか
日もあわず。。
ちょうどはじまる時間で、迷わず参加!

皮にスタンプたのし~~~!!
皮の形をととのえたり、リボンをはったり、穴あけり、カシメでとめたり。
一つずつ、感動しながらネックレス作りおえました。
わーい。
そのまま首からさげてかえりました。


帰りに、バーゲンで皮が200円で売っていると
先生にお聞きして、皮3枚と、お道具一式、パーツなど
買い出してきました。
また家でチャレンジしまーす!! 

Android携帯からの投稿