8m半ばで3回食へ!と保育園の洗礼 | 三姉妹+年子長男+DDツインの兄弟、6人の子育て記録☆

三姉妹+年子長男+DDツインの兄弟、6人の子育て記録☆

11歳長女、7歳次女、4歳三女の三姉妹ママ☆
4人目の男の子を年子で出産し2歳に!
最後の妊娠出産を終えたかと思いきや、まさかのDDツイン妊娠が判明(。>д<)
11月7日に自然分娩で男の子の双子を出産し、三姉妹+三兄弟のママになりました♪

こんにちはニコニコ



末っ子長男、8m17dキラキラ



保育園慣らし期間も無事に終了し、今週からわたしも仕事復帰していました指差し




慣らし期間、預けるときや日中はやはり時々泣くためおんぶされる時間が長い様子で、お昼寝もほぼおんぶでしたアセアセ


後半からはずりばいで探検したりキラキラ


おやつや給食は、初日からもりもり食べて何度もおかわりまでしていて泣き笑い



仕事復帰当日、土日を挟んだ月曜日からだったのに、なんと朝は泣かずにニコニコしてバイバイたっちまででき拍手



初日の朝から子どもの頑張りに元気をもらい、出勤できましたニコニコ




久しぶりの職場は、病棟が変わったことでスタッフの名前も1からで、初めましての分野にドキドキしながら、新規入院や手術もあり、子どものことを考える暇なくあっという間に1日が終わり魂が抜ける




学童、幼稚園、保育園2ヵ所の全部で4ヵ所お迎えして、ワンオペで夕飯準備、お風呂を済ませたころ旦那帰宅昇天



夕飯は、すでにお腹をすかせた長男のグズグズがあり、まずバナナ握らせて笑






バナナだいすき飛び出すハート


少しずつ、上手に口に入れるのには感心キラキラ

最後は握りつぶしてしまうけど、夜は多少汚れてもこのあとお風呂だしと割りきれるしびっくりマーク
朝はつかみ食べなんてさせられないw




離乳食も、段階を踏んだお粥や軟飯すっ飛ばして笑
炊飯器のふつうのご飯をおかず系のBFに混ぜてあげちゃってますが、ばくばく食べます泣き笑い



冷凍ストックのチンすら、疲れていてめんどう昇天



ちなみに、慣らし期間中は朝は母乳、お昼に保育園で給食、夜は2回食目にしていましたが、長男の朝も食べたい感がはんぱなく笑




姉たちのパンとか横取りしようとすぐ手を伸ばすので、8m14dの復帰初日から3回食にしちゃいました泣き笑い




なぜ復帰初日のバタバタしたところでってかんじですがひらめきw




朝は時間もないし少な目の3品くらい(ご飯、野菜、バナナだけ)にしてますが、物足りなそうです…ごめん時間ないの真顔



3回食にした現在、母乳は夕食後と寝る前、夜中数回だけになりました指差し




仕事中もたいして張らないし、夜も吸わせてもなかなか射乳にならなくて、出ないからすぐ乳首離して泣いて怒るし、吸われないからますます射乳になんないし…の悪循環でもやもや




なんだか卒乳も近い気がしてます赤ちゃん泣き




水分はストローマグで上手に飲めるし、ただ、保育園始まったばかりなので心の安定のためにもうしばらく続けたいびっくりマーク




あ、保育園行くようになり絶賛夜泣き中です昇天




夜中何回も、いきなり「ぎゃーーーん」とネガティブ




保育園がんばってる証だと、必死に揺らす毎日です昇天





とまぁ、少し話はそれましたがこんなかんじで指差し
まだ数日ですが、大変充実しています魂が抜ける








そんな中びっくりマーク









本日復帰4日目でしたが、初めてのお呼び出し魂が抜ける



朝は元気で変わりなく、ご飯ももりもり食べてニコニコ出発したのに、10時前に職場に電話が真顔





「お熱が38.7℃あるのでお迎えお願いします」と魂が抜ける



生後8ヶ月にして、初めての熱びっくりマーク

あるあるな保育園の洗礼ですね泣き笑い





ありがたい職場なのですぐに早退させてもらい、お迎えに行くとホカホカな体で抱っこされて寝ている長男ふとん1ふとん3



小児科受診し、発熱はあるものの元気でぐったりなかんじではなく、PCR検査もされず、熱が下がる頃発疹がでてきたら突発性発疹かなぁとの診断でした知らんぷり



ずっと鼻水は出ていたので、鼻水のお薬と解熱剤の処方で終了薬




そして、兄弟児がお休みのときはセットでお休みしなければならないため、三女の保育園へお迎えにネガティブ




まーったく症状なく元気いっぱいすぎな2y4mの三女と、お熱な8mの長男との引きこもりスタートです魂が抜ける




はぁ昇天




1人休みだとみーんな自粛させなくちゃな時代予防
世のママさんもきっと同じですよね魂が抜ける
ほんとお疲れさまですネガティブ





元気な頃の2人指差し





今週は明日まで勤務でしたが、無理させないように有休もらったので週末ゆっくり休みますびっくりマーク




ゆっくり…

休ませたいけどどうかな魂が抜ける




それでは、2歳児お昼寝から起きたのでまた~泣き笑いパー