最近の離乳食と次女の成長☆ | 三姉妹+年子長男+DDツインの兄弟、6人の子育て記録☆

三姉妹+年子長男+DDツインの兄弟、6人の子育て記録☆

11歳長女、7歳次女、4歳三女の三姉妹ママ☆
4人目の男の子を年子で出産し2歳に!
最後の妊娠出産を終えたかと思いきや、まさかのDDツイン妊娠が判明(。>д<)
11月7日に自然分娩で男の子の双子を出産し、三姉妹+三兄弟のママになりました♪

最近次女、お粥を嫌がるように真顔



離乳食中、ときどーき体を反って泣いちゃうんですが、それがお粥を口にした直後だと判明滝汗



お粥に海苔やきな粉、お野菜を混ぜたりしてみたけどダメで真顔



飽きたのかなーえー



最近のエネルギー源は、バナナやじゃがいも、あとそうめんとパンも始めましたおねがい



↑はとっても食い付きいいウインク



バナナパン粥きな粉入りミルク煮なんて、普通にわたしが食べてもおいしかった照れ








いっぱい食べて大きくなっておくれーちゅー



大きくといえば、先日7ヶ月を迎え、7ヶ月記念に?B型肝炎3回目の予防接種に小児科に行って体重測ったら…



8420gでしたーポーン



でかっ滝汗



服やオムツ着たままだったけど…どーりで左手腱鞘炎疑惑になるわけだわ真顔



引っ越ししてから初めての小児科だったのに、看護師さんには何も悩みないですよね?なんて言われ…



こんなにぷくぷくだからデスカ?ニヤニヤ




小さな悩みはたくさんあるけどさっ真顔



首のお肉や顎のところに時々できる湿疹?よだれかぶれ?が気になる…



離乳食のせいかうんピがやや硬くなり、うんピするのに唸ることもあって、ちょいちょい肛門刺激したり…



日中は抱っこちゃんだし…



大きな悩みなく成長してくれてるのはとってもありがたい照れ




25日に市の7ヶ月健診があるので、そこでちゃんとした身長や体重が分かるので楽しみウインク