ハンドメイド作家&ママとお子様の

各種お教室をしています

FUMIYOですラブラブ

 

今日はちょっと長い文章

になるのでご了承くださいクローバー

 

NACHU+では

UN-DECOR講師養成講座

hikoロゼット講師養成講座

両方を受講していただけますアップ

 

UN-DECORhikoロゼットの違いは?

 

IMG_20170601_154500366.jpg

(↑UN-DECOR)

 

image

(↑hikoロゼット)

 

今までお教室では

UN-DECOR講師養成講座を

開催していましたので

受講して下さった

先生方も何が違うのと

思われていると思いますショボーン

 

まず、私が・・・

UN-DECORの資格を取っていたのに

なぜ?

hikoロゼットを学んだかビックリマーク

 

それは

月齢ロゼット(商標登録済み)を

作りたかったからアップ

 

ハンドメイドで作品を作っていると

あるある話ですが・・・

作り方が違っても

似ているってことで

心無い言葉を頂くことも

あるんですあせるあせるあせる

 

だから

 

しっかりしたところで

学びたかった!!

 

違いと共通点

 

リボンUN-DECOR(アンデコール)とhikoロゼットの違い

・見た目ではわかりませんあせる

・あそこでわかるかな?って感じです

 

【共通点・違うところ】

リボンくるみボタン部分

・アンデコール→好きな布を使うことが多い

・hikoロゼット→専用のものにプリントして使うことが多い

 

リボン道具の違い

どちらもこれ使うの!?っていうものがあります

 

一つご紹介するなら・・・

hikoロゼット、ホームページでは

「グルーガンを使わない」

ママたちが大きく安心できる点なのかなと思います

 

リボン両方とも【縫わないロゼット】の作り方が学べます

 

リボンイベントに向くのは?

・大人数のイベントではアンデコールの方がしやすいような感じがします

・写真撮影などのイベントではhikoロゼットの月齢ロゼットは活躍すると思います

 

リボンパール

・どちらも特徴があります

・hikoロゼットは他のロゼットと分けるためパールについて決まりがあります

 

リボンスキルアップについて

・アンデコール講師が考案した数多いロゼットの作り方が学べます

・hikoロゼットにもスキルアップ講座があります

そちらではhikoロゼットの世界を学べます

 

おすましペガサス個人的感想

両方の講師認定講座を受講させて頂きました。

受講まで約1年くらい悩みましたあせる

アンデコールロゼットの認定講師なのに・・・

でも、月齢ロゼットを作りたかったビックリマーク

 

初めにアンデコール認定講師になったのですが、デザインのことも学べました。そのうえでhikoロゼットのデザインについても学ばせて頂いて、もちろん違いがありますが学べたことで出来ることが広がったことは間違いはなくて照れラブラブ

 

外出自粛規制中にアンデコール講師の方々のスキルアップ講座を数多く受講させて頂きました。

(この時期だから、学びの時間を頂けたから)

講師の方々が苦労して、何度も何度もテキストをわかりやすいように作りなおして下さったから、わかりやすかったです。

道具にしても今までの経験から選んでくださったものなので使いやすくて製作のなかで役立てさせていただいていますビックリマーク

被っているものがない!?って感じるほどないんですびっくり

 

以前から

「簡単にできました」って言葉を頂くと学ばれた方の学びに対する姿勢に「すごいですね」という気持ちラブラブ

その講座のテキストを作られた講師の方々のおかげだと強く感じています。

 

アンデコールとhikoロゼットどっちがいいの!?って聞かれたら

・どんな世界観で作りたいか

・何を作ってみたいか

だと思います

 

hikoロゼットに先に出会っていたら・・・っていう質問もいただいたことがあります滝汗

・多分、両方習っていたと思います!!

アンデコールの先生方の講座で受講したくなるものがあるし、hikoロゼットの世界観が好きだからラブラブ

 

両方とも大好きなロゼットですビックリマーク

 

出会えてよかったビックリマーク

 

 

minne

https://minne.com/@nachuzakka

 

Creema

https://www.creema.jp/c/nachuzakkaten

 

instagram

https://www.instagram.com/nachuzakkaten/?hl=ja

 

NACHU+は、LINEで先行予約・最新情報をお届けしています。よろしければご登録ください。

 

その①

下記QRコードを読み取ってください。
その②
@を含めたID検索→@gcg5903r
 
その③
友だち追加ボタンで登録

友だち追加