マジで...。

ってお話し。


私が出血してるのに
友達家に呼んで鍋パーティーしようとする
旦那。

起きて暇なのか
元々予定していた部屋のクロスの
張り替えもスケジュール立てず
やり始める旦那。

貼り終えて大体の片付けはするが
細かいホコリや
移動の際に出た廊下のホコリまでは
掃除しない旦那。

洗面台の水漏れを
更に悪化させてくれる旦那。
水道代もったいない。
と言うと
これぐらい大丈夫だ。

となんの根拠もなく言う
旦那。

2住生活になるのだから
全て料金は2倍なのに
わかってない旦那。

年始早々から風邪引く旦那。

まだ起きてこない旦那。

それを全て解決していく
私。

やるならちゃんと最後まで
綺麗に終わらせろよ。
マジで。

電気つけっぱなし
ドア半開き

ドア半開きにしたら
寒さどうですか?
電気代上がりませんか?

なぜそれがわからん?
注意したら
ニヤニヤして謝りはしない。

独身じゃないんだよ。
一家の大黒柱だよ?
4月に子供産まれるんだよ?

仕事して稼いでたら
いいとは違うんだよ。

もっと自覚してくれよ。
本当に。

今の私の心の底からの
気持ち。

祖母のストレスと旦那のストレスで
出血してるんだろうな。
と思う今日この頃。

adiós💋