こんにちは☆

メッチャ暑いですね(;´д`)

猛暑です。

エアコンを夜中の4時くらいに消したのに、朝の7時には結愛が大汗をかいていたのでマタ付けました(^_^;
梅雨明けてスグにこんなに暑かったら、先が思いやられますね(;´д`)


それから昨日はユタサン久しぶりのお休みでした。
ユタサン、日曜日しかお休みがないのに最近は日曜日もお仕事で、いつも平凡な日曜日を過ごしてたんだけど。
昨日は久しぶりの休みだったのでユタサンも『明日はゆっくり寝るぞ☆』って喜んでました。
『まぁ久しぶりの休みだし、ゆっくり寝かせてあげよっかな♪』って私も思ってたんだけどね。
ユタサンは朝8時に起床してビニールプールの空気入れや掃除を始めました。
子供達皆が入れるように大きめプールを買ってるんだけど、空気入れはパフパフするタイプの小さいヤツなので、空気を入れるだけで凄く大変。
そしてお風呂からホースを繋げてプールに水を投入。
その作業が終わる頃に私は起きて(笑)、前日届いたアイスクリーマーでアイスを作りました。

咲愛達も起きて、プール遊び開始♪
お隣りのベトナムサンも庭に出て来て、咲愛達の撮影会w
結愛は大泣きw

私達がプールを楽しんでる間にユタサンはビーチボールや水鉄砲を買いに行ったり、私達の朝食をプールに運んでくれたり、お昼のタコ焼きの準備をしたり、プールの水の調節をしたり、忙しそうにしてましたw

プールに入ってまったりしてるとね、プール脇にある小さな花壇のミニトマトが目に付きました。
最近やっと赤く色付き、美味しそうにツヤツヤと光るミニトマト☆
小さな黄緑の身もチョコチョコとついてるのでそれをじっくりと観察してると、ユタサンが
『赤くなったミニトマトを取って♪』って言うので取りました。
今年初収穫です♪
ユタサンがミニトマトを持って家に入ったので、引き続きミニトマトの観察をしてると家の中から『カランカラン』って音が。
何??って思ってたら、ユタサンが先程収穫したミニトマトを氷水につけて持って来てくれました(*´艸')
『食べてみ♪』

プールの中で、初収穫のミニトマトIN氷水(*´艸')

なんかね、それだけの事なのに凄く幸せを感じちゃったりして。
子供達とミニトマトを食べました(*´艸')

しばらくプールで遊んでると咲愛が『プール出る』と言うので、ユタサンがバスタオルを持ってきて咲愛を抱き上げました。
咲愛はユタサンの顔を見ながら笑顔で『プール楽しかったねぇ(*>∀<*)』って言うと、ユタサンはいつもの笑顔よりももっと目尻を下げて『プール楽しかった?その言葉だけで朝から頑張って良かったって思えるわ(*´艸')』って咲愛を拭きながら嬉しそうに笑ってました。
ウチね、びっくりするくらいの極貧だけどチョット幸せそうでしょ??
お金では買えない価値ってあるんだよ♪きっと♪
プールから出たらね、ユタサンがお得意のたこ焼きを焼いてくれました(*´艸')


さてさて長い前置きはこれくらいにして。
今日のお弁当♪

(他サイトにて)リクエストを貰ってた子鬼トリオのお弁当♪

なこサンのブログ-Image150.jpg


子鬼トリオとおじゃるまるで『桃太郎』を作ろうと思ってたんだけど、時間がない上におじゃるまる大失敗(;´д`)
今回は私の名誉の為にもおじゃるまるは伏せさせていただきます(;´д`)(実際見るとそうでもないかもだけど、写メうつすとヤバイの)

しかもね、デコふりの青がなかったから紫で代用しちゃったし、時間がなかったからおにぎり作った後にデコふり掛けてラップして色を馴染ませたと言う横着ぶりw

なこサンのブログ-Image151.jpg


リクエストいただいたのに、ごめんなさい。
次はちゃんと余裕を持って作ります。


ではでは☆