こんにちはキラキラ

先週は晴れ続きだったけど、今週はチョット雨続きな予報だねキラキラ
しかも、台風まで来てるよΣ(゚д゚;)
また台風の影響で南から暖かく湿った空気が流れ込んで、蒸し暑くなるのかな(;´д`)
今週は参観日やバザーの準備で大忙しだからチョット萎えちゃうけど、ヤッパリ雨も必要だよね。


さてさて今日のお弁当。

今日はリクエストして貰ってた『うーさーのその日暮らし』のお弁当。

全く聞いた事のないアニメだったので 雰囲気だけでも知ろうと画像を探したり、YouTubeで無料動画を少し見たりしてほんのり研究。
うーさーのダンディな声にビックリしましたΣ(゚д゚;)
初めて画像見た時は可愛らしいイメージだったのに…♂だったのね…(;´д`)

そして肝心なお弁当☆
リクエスト頂いたのにのんびりと起きてしまい最近毎度ながらの微妙弁(^_^;
いつもの事なので、なんだか慣れっこデス(^_^;
でもお弁当画像を見る度に凄いストレス(;´д`)
あんま見ない方がイイのかも。

なこサンのブログ-Image047.jpg


砂に埋もれた女の子(名前知りませんあせる)と、浮輪に浮かぶうーさー。

浮輪はヤッパリ他の食材で分かりやすく作るべきだった(;´д`)

うーさーはうずら卵。お湯で溶いたカレーパウダーで色付けしてます。

砂浜は鶏そぼろ。
砂のサラサラ感を出したくて、きめの細かい鶏そぼろを作りました(とろ火で木ベラを使い、時間を掛けて細かくしてます)



今日はコメ欄閉じさせて貰いますね。
これからコメ欄閉じる日が多いかも………
でもメッセなど大歓迎です☆
訪問はペタ+ポチ逃げするかも~~~(>_<)