始まりました☆ | 釜石の彫刻リンパ®️スクール&サロンNachu-tette

釜石の彫刻リンパ®️スクール&サロンNachu-tette

彫刻リンパのサロンNachu-tetteのブログです。
人は人の手によって癒される☆
日々の出来事、アレコレをお伝えしていきます♪

昨日3月4日から、リニューアルオープン予定地の工事が始まりましたラブラブラブ


今回お世話になるのが


正工務店様家
 
緑仁舎様ブーケ2

正工務店の正巳棟梁(社長)は地元の方々に愛される職人さんですキラキラ
現代では、嵌め込み式の建物や出来たものを入れるだけのリフォームが多いですが、棟梁はすごく丁寧なお仕事をされると評判の腕利き大工さんです照れ
写真には載せてませんが、息子さんも一緒に作業にあたってくれてますキラキラ


正工務店の皆さん、すごく話しやすい親しみやすい人柄で、今回のリフォームも私の無理な要望を叶えてくれようと頭と身体をフル稼働してくれています爆笑ラブラブ
女大工さんもいらっしゃって、お話しが楽しい爆笑

そして
緑仁舎からは、今回女性の職人さんが3名で作業にあたってくれてますおねがいラブラブ
大きな樹木撤去も力作業も、すごく丁寧キラキラ
本日は、木村社長が出張のため不在でしたが、ここの緑仁舎さんの大半が女性の職人さんで、県内外問わず引っ張りだこのスゴい造園会社さんなんです目がハート飛び出すハート
 
以前のサロンのテラスを飾るのも、こちらの緑仁舎さんにお願いしてましたラブラブ

今回、すごく広い敷地ということで、敷地の整地作業からスタートしていただいてますキラキラ
 
出来上がりが本当にワクワクラブラブラブ
ちなみに、内装は




こーんな感じニヤリ

ここから、どう変化でるんでしょうねー爆笑ラブラブ
私もワクワクドキドキ❗

これから長年皆さんに愛されるサロンを目標としていきますので、見守っていてくださいねラブラブ