昨日試作した
「また会おう」な父。

大量発生中凶骨から、全てを守る為に相棒の水木にちゃんちゃんこを着せて妻と倅を頼むと託すシーン。

ちょいちょい、はしょってるけど私の号泣ポイント。


水木「そんなんやらせとけ!お前が犠牲になる必要なんてない!」


水木「必ず生きて帰れよ」

父、上の表情のまま?(記憶が正しければ)
「ああ、また会おう」←ここ!!
と言って背中を向ける
(多分、父のことだから自分が無事に帰れることがない事を理解してそれでも家族と友を守る為に一人残ったんだけど。。愛する妻やこれから産まれる我が子、友との永久の別れを感じて泣いてたんじゃないかなぁ←妄想)

水木「約束だからな」

結局水木は父が着せてくれたちゃんちゃんこを岩子さんに着せて何とか逃げ切りゲゲ郎の妻と子を守ったんだけど、ちゃんちゃんこを脱いでしまったせいで凶骨にやられて記憶を失ってしまう。

そして、後に墓場で鬼太郎が産まれてきた際に化け物の子だと打ち捨てようとするものの先ほどのまた会おうのシーンが回想として入り鬼太郎を抱きしめる。 

最後の号泣ポイントに、つながる大事なシーンを持ち歩きたい!!←

でも資料がらなかなかない。。
画像お借りしてきました。

こんなに笑顔ではない。
後ろ姿もいいけど水木に語りかけているのが好き。
このイメージめっちゃ、好き。
これが一番映画に近いかな

ということでまずは下絵。
完全に自分の妄想で描きました。

何か、人の描いた父は可愛すぎたりかっこよすぎたりでなかなか素朴な感じが無かったのだ。
要するに皆さん素敵過ぎるのよ。。


そしてプラバンを焼いていたんだけども。。
だいたいプラバンで、そんな繊細なもん作れるんかぃって話だよな🤣

んで
失敗①
焼きすぎひねくれ父

失敗②
先に黒い線を引いたら色塗るときにじんだw
(当たり前🤣)

やっと成功
ただ微笑んでいるようにも、少し悲しげなようにも、直後泣き出しそうな顔にも見える表情がお気に入り。

これに、桜を設置したいけど、上には何も無いから置けないよなぁ。。。

と悩みに悩みこうなった。
背負わせちゃった。
桜に囚われているみたいでドキッとしてもーた。(癖ヤバス)
実際桜に囚われるシーンがあるんだよぉ♥

アップップ♥
花の中央石乗せない方が血桜っぽいな。
血を吸った桜なので、赤強め。
こちらならブローチとかかなぁ???

本当は桜の下に父をさげたいけどどうにも、こうにもバランスが、悪い気がする。
失敗父でシミュレーション。
こちらならバッグチャームとかかなぁ??
父にも桜散らして、ゆらゆら揺れたら可愛いかも♥

何か、頭に突き刺さってるよね?桜。笑

皆さんどう思われます?
桜に囚われ父と桜、突き刺さり父どっちがいいかなぁ??