こんばんは。

一昨日はゲ謎カフェの抽選に外れ、昨日は先着予約にも敗北し。。


絶望無気力無気力無気力

ガチ、ゲゲ郎だけが今の私の心の支えと言っても過言ではないぞ!!←

大袈裟では無く、本当にそれだけカフェを楽しみにしていたので行けないと分かった時点で急に首が痛くなり身体がだるくなった。

花粉負けしてリンパ節炎起こしてるんだけど、多分ゲ謎のパワーだけで元気に過ごしてたんだと思う。

支えが無くなった途端ガラガラと崩れ落ちたんだなきっと。

さて、

最近職場の色んな人に「鬼太郎誕生ゲゲゲの謎」について語り過ぎて。。

昨日は無数の目玉おやじ貰った笑い泣き
昔集めてた御当地目玉おやじらしい。
お気に入りはさくらんぼにしがみついてるおやじと、何故かいちごに突き刺さっているおやじのおちり。笑い泣き笑い泣き
(目玉もちゃんとあるよ笑)

めちゃ嬉しい照れ
棚整理して飾るキラキラキラキラ

今日は事務さんが、映画ってまだやってるの??って聞いてきた笑
見て欲しいなぁ〜ニコニコ

さてさて、クッソ忙しい仕事から帰宅したら桜のネイルシール届いてた。

やっとゲ謎アクセ作れるやん!と思ったら斧デカすぎた。。。

どうすっぺこれ。。
試行錯誤でぐちゃぐちゃ爆笑


結局、イヤリングサイズにはどうも収まらなさそうなのでネックレスにしてみた。

多分みんな知らないから語っとく。
ちとネタバレじゃ。
(誰も聞きたくなかったらゴメン。)

鬼太郎誕生ゲゲゲの謎はゲゲ郎と水木のバディがテーマらしい。

なので、2人の技?を合わせてみることに笑

月夜に窖で狂骨と対峙するシーンをイメージにして。。

ゲゲ郎は色んな技があるけど、一番扱いやすそうな祖先の霊毛を編んだ組紐。


と、ほんとは血の海にすっ転がってる水木の画像を乗せたかったけど見つからんかった。

水木は斧を使うので。。



月夜の血桜の元、狂骨と戦うゲゲ郎と水木をイメージして。

血桜なので普通の桜よりも血生臭い色味にして。

欲しい人いるのかな?BOOTHに出してみようか考え中驚き

バトルシーンというより水木をゲゲ郎が縛ってるだけにも見えるような←ヤバ


あ、昨日は珍しく父描いてません。
何か長田におんっ!!って言わせたくなった笑

長田描きやすいね笑
水木の難しさよ驚き