お掃除ネタ◌ 。˚✩ | peycoさんのブログ

peycoさんのブログ

ブログの説明を入力します。

お久しぶりの更新
気まぐれUPですルンルン

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま


新居に引っ越してきて、気をつけようと思ってること…掃除!!

私、サボリ癖があって、放置しすぎて手がつけれないぐらいにしてしまう事も…あったりなかったり(笑)

だから、それだけは避けたくて、気になったら掃除しようと頑張ってますプンプン
今だけかも…


でね、以前から子供もいるし、環境の事とかいろいろ考えて、あまり市販のよくある洗剤ではなく重曹とかを使うようにしてるんですキラキラ

で、ちょいと前にテレビで偶然見たのに釘付け!
そして、すぐに本購入!!

それがこれ下矢印

重曹よりすごい奴なんですよグッ

超万能いて座

お風呂もカビキラーの出番ないんじゃって感じキラキラ
お風呂の普段の洗剤もセスキ水に変えましたウインク

それまでは緑の魔女の洗剤使ってました。

緑の魔女も環境によくて、さらに排水管とかも綺麗にしてくれるって奴です。
洗濯用とか食洗機とかは、こちらの物を愛用してますラブラブ

ちなみに店舗だったら、ハンズマンにありますよ!


他にもオキシクリーンとかも使ってます♫
塩素系ではなく、酸素系漂白剤です虹
ツーンとした臭いがない。
コストコでも人気のようです。



あとは場所によってクエン酸も使ったり、いろいろ~
でも、やっぱりセスキはほんとに普段のお掃除に使えるのでセスキ水は常備してます口笛
キッチンでも油汚れ、すぐ落ちるし!


他にもいろんな情報ないかな~ルンルン