いよいよ明日出産入院気づき

どんなお産になるかわからないけど、なるようになるしかない笑い

ので、割とリラックスしてるヵモ...と冷静なアラフォーママですキメてるキラキラ


さて、

みちゅと離れて過ごす夜は生まれてからの約7年間で1度だけ...

(仕事のトラブル対応で急遽帰れなった1泊のみ)

今回の入院で2度目となりますダッシュ

みちゅ自体は「パパがいれば全然大丈夫!照れ(え?!ガーン

と言ってるけど、

4泊離れるのは初めてで...寂しさに耐えられるか、私悲しい


いざ入院しちゃえば、新生児のお世話に余裕なさそうな気もするけどどうだろう不安

(みちゅのときは夜間は産院で預かってくれたので、

ずっと母子同室は今回初で不安💦)


ということで、少しでもママを思い出してもらえるように

入院期間にみちゅへのサプライズプレゼントを用意しました花束



入院は5日間(4泊)ふとん1

中3日間でひとつずつパパから渡してもらおうと、

手紙と、手紙の中にプレゼントの隠し場所を書いてパパに託しましたメール飛び出すハート


ひとつめは2日目の朝(予定通りに産まれてくれれば... )を予定。

ベビーに会えた後なので、

「お姉ちゃんの自覚と、パパの言うこと聞いていいこに過ごすんだぞー!」

という内容のメールとりかちゃんのイヤリングセットを指輪




ふたつめは3日目、昼過ぎからがっつりと
習い事の発表会にむけてレッスンがあるので、
その前に渡してもらうことにしてます。

「レッスン頑張ってね」って内容のメールと、
大好きなりかちゃんたちにもみちゅと同じくお姉ちゃんになってもらうため、
妹ちゃんをプレゼントほんわか



そして3つ目は4日目に、
この日は学校なので、学校から帰宅後に渡してもらうことにしました。
「ベビーがお家で安心して過ごせるようにちゃんとお片付けしてほしいってお願いと
おうちでおねえちゃんの帰りをベビーと待ってるよ」
って内容のメールと、かこちゃんのお洋服セーター



お菓子にするか迷ったけど、パントリーにあるお菓子をいつも勝手に出して食べてるし真顔

あんまりサプライズ感がないな...と。


であれば、もうすぐ誕生日でまた買わされることになるけどチーン

大好きなりかちゃんグッズをあげたほうがサプライズ感あって

喜んでくれるかな、とこの3つにしましたリボン



ほんとはプレゼントを探す姿とプレゼントを開けてどんな反応するか、

この目で見たいところだけども...目

在宅勤務中のパパに動画と写真のお願いをしてますカメラ

(忘れんじゃねーぞー!!!)



今日で3人家族も最後(の予定)!!

最後の晩餐ロゼワイン?!に何が食べたい??と聞くと「お寿司寿司!!」

とのことなので、

近所のスーパーのお寿司予定です(私は納豆巻かな...)スプーンフォーク


私の留守中はCOOPのミールキットや冷食、ハンバーグを冷凍しておいたり

なんとかなるだろうくらいの準備は済ませてありますハンバーガー

あとは冷蔵庫のお野菜たちを何とか保存食にして...


みちゅのときは里帰りだったし、

何の準備もしなくてよくて楽ちんだったな知らんぷり


明日は朝8時には出発車

朝お風呂も入りたいし今日は早く寝なくっちゃパック



Nachu♥