どこの病院で産むかはっきりしてから、

やっと重い腰があがって入院バッグの準備をし始めましたひらめき

妊娠35w頃のおはなし...我ながらおっそいもやもや


羊水過多の要因がわからず、どこで産むか決まらないうちは何だか準備する気にならなくて真顔


備忘録兼ねて入院バッグの中身を記録しておきますハートのバルーン


 星

 星

 星


みちゅのときは入院バッグもすっごい悩んで可愛いものを選んだけど下差しその時のblog)


ふたりめは機能性?というか、軽くて荷物が入ればいーやダッシュ
ってことで、100均のこれ指差し


DAISO 折りたたみショッピングバッグ 300yen
横 64㌢✕縦36㌢✕マチ24㌢
巾着付き
(外側についてるのはポケットではなくキャリーケースに固定するやつ)

ポケットがついてないのが残念だけど、
持ち物はすべて小分けにして入れるので特に不便はなし!
大容量でおすすめです飛び出すハート


中身はこんな感じ⏬


ここから追加したのが
☑メディキュット 着圧ソックス 

 


すべて、衣類は写真右上の黒いポーチにまとめてるのですが

これもDAISO気づき


DAISO 圧縮バッグ 400yen

ファスナーを閉めるだけで圧縮できちゃうすぐれもの
みちゅが準備手伝ってくれて手だけいっしょに写りたいと♡


この中に⏬が全て入ってますラブラブ

 ☑ヒートテック(長袖) 4枚

 ☑ヒートテック(半袖) 2枚

 ☑授乳ブラ 3枚 + ユニクロ ノンワイヤーブラ 2枚

 (みちゅのとき、授乳ブラではなくユニクロ メインで使ってましたミルク

 ☑フェイスタオル 2枚

 ☑産褥ショーツ 3枚

 ☑生理用ショーツ 4枚

 (産褥ショーツは産院でもらえるけど出血心配で多めに...)

 ☑レギンス 3枚

 (院内着の下に履くよう)

 ☑骨盤矯正ショーツ 2枚

 ☑メディキュット ←後から追加!

 ☑腹巻 1枚

 ☑もこもこソックス 3枚⏬


パンパンに詰めたから15㌢くらいの分厚さになって、

チャック閉めるの大変だったけど−3㌢くらいにはなりましたキラキラ


DAISOばかりだけど、

お風呂セットもDAISOの詰替容器セットを使用しました気づき



お風呂で使う一通りのものが全て揃えられてありがたいひらめき

その他、⏬をひとまとめにラブラブ

 ☑洗濯ネット

 ☑ヘアターバン

 ☑ボディタオル

 ☑はみがきセット

 ☑デンタルフロス

 ☑綿棒

 ☑ボディクリーム

 ☑汗拭きシート

 ☑爪切り・爪やすり

 ☑乳頭クリーム⏬


そして最後の最後に悩んだけど一応入れたのが

 ☑冷えピタ

 ☑カイロ(貼る用と貼らない用)

2枚ずつくらい持ちました気づき


今回無痛分娩予定なので、麻酔の副作用で頭痛や発熱がでることもあるようで冷えピタは念の為。

その他おっぱいが張ったりしたときにも使えるらしい...

みちゅのとき悲しいほどおっぱい出なかったし張らなかったから

必要としなかったけどもダッシュ


カイロは痛みを和らげるため?

無痛だけど一応持っていくダッシュ


そんなこんなでパンパンアセアセ



その他書類関係とかいろいろはいつもの通院バッグに入れて持ってく予定花


私の退院着とベビーの退院着は後で旦那に持ってきてもらうので

入院バッグには入れてないスター




さて、今週で38w飛び出すハート
今週末からいよいよ入院予定!!
先週の水曜日におしるしがきてからなんだか落ち着いてしまったベビー...

金曜の健診でもいつ陣痛きてもおかしくないから
入院早める?はり止の薬出す?と先生に言われたんだけど、
ベビーに任せようとどちらもお断りしました真顔
ここ1週間安静にしてたら痛みを伴うお腹の張りも一切なく、
落ち着いてしまったベビさん知らんぷり

予定通り入院してから産まれてくるのかな??
兎にも角にも健康で元気に生まれてきてほしい...
それだけですニコニコ

明日は最後の妊婦健診ミルク
金曜の健診でお腹の中でにっこり笑顔をしてくれてとっても癒やされた目がハート
また笑顔みれるかな音符



Nachu♥