今回の沖縄旅行は主に一眼で写真を撮ってたのでパシャ
データ落とすの忘れてて今更の更新あせ
よかったらお付き合いくださいaya

10月の3連休、1日ずらして日曜日から、毎年恒例の沖縄旅行へ行って来ましたsun*


出発は羽田6:40発➡那覇9:20着だったので、
家を出たのは4時頃でしたcar*あせ
ちなみに昨年もこの時間w

みちゅは眠ったままチャイルドシートに乗せて、そのまま寝たまま空港まで三点リーダ*と思ったら起きてしまいあせ
そのままうとうとしつつも寝られないまま空港へ到着あせ

空港で朝ごはんを食べて、飛行機の中で寝てくれたのでホッと一安心ためいきためいきためいき

到着後、レンタカーを借りた後にまず最初に向かったのが
(1枚目の写真↑もウミカジテラスでの1枚♥)

2015年夏にopenしたそうですが、昨年、一昨年も存在を知らなかったあせ
空港から車で約15分と言う場所にあり、おしゃれな雑貨屋さんから沖縄スウィーツ、沖縄料理まで、いろんな店舗が集まってますheart+kira*

Made in Okinawaの商品も多いので、おみやげ探しにも持ってこい!の場所です笑

そして何より、
まっっっ白な建物と、目の前の海の青、空のスカイブルーがなんともphotogenic!!*


周囲の白がレフ板効果になって、いつもより写真写りもいい気がする笑


私は首里石鹸のお店とにくや(沖縄の加工肉を扱ってる)がお目当てだったのですが、
首里石鹸は臨時の休み、にくやは移転あせ
残念すぎる結果になってしまいました↓☆


ショッピングは残念だったけど、ランチで行った沖縄料理のお店は大正解でしたs.heart*

写真撮らなかったけどこちらのお店です↓*

にんじん嫌いなみちゅが、ここのにんじんシリシリはエンドレスでモグモグハート
お子さまランチとかはないけど、チャンプルー系もシェアできるし問題なしd.heart*
キッズチェアーの用意もありましたheart+kira*


そのあとはふたつ隣のKAME ANDAGIで、揚げたてのサーターアンダギーをいただきましたハート


クリームチーズと紅いもがのったものをチョイスd.heart*
ノンアルOrionはゆーちゃんのですbeer*



名残惜しくもここでウミカジテラスとさよならし、続いて向かったのが


ここではアイスのデコレーションができるので、やってみたいなぁーって思っていたのですが...
やはり1歳児にはまだ早いのであせ
(チョコとかトッピング食べられないしね)

諦めて隣のブルーシールアイス 牧港本店でアイスをいただきましたcrape*


車では何度も通ってたけど、店内に入るのは初めてs.heart*
アメリカンな雰囲気が漂ってましたハート

そしてまた食べる笑
アイス美味しくて手が止まらなかったみちゅsan*です笑



ブルーシールのあとは、高速に乗って少し長めの移動car*
高速を降りてから道の駅に寄ったりして辿り着いたのはまたもや三点リーダ*ごはん処rice*rice*rice*

ほんと、びっくりするぐらい食べてばっかですね笑
でも、暑いからかこんだけ食べてるのにお腹がすくんですあせ
この3連休の間は、沖縄の気温は常に33~35℃でしたsun*


↑*ここはガイドブックにも載ってるの見たことない、沖縄出身の方に教えてもらったレストランですごはん

ステーキのお店なのですが、有名なのは手作りのパイtart*
お店の目の前が海なので、手作りパイを買って、海を目の前に食べるのもステキheart+kira*


↑*ふりっぱーの駐車場から海につながる道d.heart*

残念ながら、夕方到着した頃には手作りパイが売り切れていて食べられずくま

ステーキだけいただきましたごはん


美味しかったぁs.heart*s.heart*s.heart*
こちらサーロインです♪

みちゅはお子さまプレートごはん


さすがに朝から食べすぎたのか、いつもより食欲は落ちてた気がする笑

食べ終わった頃、ちょーど日が沈んできたので、サンセットを見に&食べすぎた胃の消化のため海辺をお散歩s.heart*



やどかりを探したり、見つけてツンツンしたり、サンゴや貝を拾ったり、楽しそうでしたs.heart*


遊んでたらいつの間にやら日は沈んでて、次のお目当ての場所へcar*

次も沖縄出身の方に教えてもらった、


はい、またしてもrice*rice*rice*

ここは揚げたての天ぷらが1個60円d.heart*
リボン
リボンいか
リボンいも
リボンいんげん豆
リボンかきあげ
リボンもずく
ひとつずつオーダーしちゃいました♪

これらはここで食べず、ホテルに着いてからのつまみですbeer*
あつあつをいただきたかったですが、ホテルまで我慢!!*
でも、冷めても美味しかったですーーーs.heart*s.heart*s.heart*


こうして、この日の予定は全て終え、ホテルへ向かいましたハート


昨年はみちゅのこと考えず、スケジュールつめつめで、ホテル到着も遅くなって可愛そうなことをしたのであせ
今年は余裕をもって、早めにホテルへ到着できるようにしましたheart+kira*

それでも1日目から疲れたなぁーためいきためいきためいき


2日目に続く三点リーダ*1heart*


Nachu♥

ランキングに参加してます|ω・`o)ノ
宜しければポチっとお願い致します( •ω•ฅ)♡

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村