金曜日、会社のママ友san*とディズニーランドに行ってきましたウッディージェシー

前日風邪をこじらせ、ふたつの予定をドタキャンしてしまった私↓☆

この日、声は前日より出てる、熱も平熱に戻った、
でも無理はしちゃいけないなぁ三点リーダ*と思いつつも、
約1か月前から着てく服とかお互い準備して、
私は元々休みだけど、ママ友san*はわざわざ有給取ってくれてたりしてるし、
さすがにドタキャンなんてできない!!!がーん
そして何より私が平日ディズニーどーしても行きたい!!*
ということで、天気予報は雨だけど、弱い雨だし三点リーダ*
雨天決行umbrella*
気合いで行って来ましたためいきためいきためいきあはは


10:30に舞浜待ち合わせの予定でしたがお互い娘のいろいろで遅れてしまって、着いたのは11時近くcar*

外はしとしとと雨が降っていて、小雨だけど傘はさしといた方が良さそうな程度umbrella*
ベビーカーで行ったので、片方に傘、もう片方でベビーカーを押してたのでちょっと大変あせ

そんな中、ゲストのみなさんが揃ってカッパを着ているのを見て「*これだ!!*」*とすぐにマネすることにしました笑

着いて最初にレインポンチョを購入したのですが大正解でした♪*
↓*写真はみちゅだけですが、私もお揃いで買いました♪


傘ささずに歩けるし、
何よりこの日は前日28℃から10℃以上下がって寒かったので、風を通さないポンチョは防寒に最適でしたsun*



そのあとまず最初にティータイムcookie*
ママ友san*がお腹すいたーとのことでカフェーオーリンズへ♪
私とみちゅは朝ごはん食べてきたのでお茶だけでcoffee*

みちゅより約4ヶ月早く生まれたHchan*とみちゅは最初お互いの様子を探り探りでしたが笑
すぐにうちとけてくれました♪* 会うのは3回目♥
ふたりで店内をドタドタ走り回ってたがーんメイワク


この日は4人で流行りのディズニーバウンドでインパ♪
ミニーちゃん柄のスカートに黒のトップスで合わせました♪*
ポンチョ着てたから隠れちゃってたし、雨だからあまり写真撮れなかったのが残念あせ



カフェを出たら、カリブの海賊へ♪+.
待ち時間ほぼなしで乗れましたd.heart*

真っ暗だし、最初からガイコツ出てくるし、
隣のHchan*は怖がってママにしがみつく中、みちゅは終始無表情でした真顔
たまに出てくる動物たちに反応するも、顔は無表情だったので、怖いの我慢してたんだろな笑*
終わって船を降りて抱っこから降ろしたらすがりつくように泣いてしまいましたあせ
夜泣きしないといいなぁ三点リーダ*って心配だったけど全くなかったです(笑)


その後はジャングルクルーズへ♪+.
ここでも動物たちがたくさん出てくるので、キョロキョロいろんな動物に反応しては指差してましたハート
↓*ほっぺのクレヨンしんちゃん度がはんぱない1枚(笑)



残念ながらウェスタンリバー鉄道が休止中だったので、お隣のチキルームへ♪+.
徐々に慣れてきたのかカラフルな鳥たちをみて「ぴっぴだー!」とはしゃいでおりましたheart+kira*
※鳥はぴっぴと呼びますw


ここまでほぼ待ち時間なし!!*
雨の日効果ですねheart+kira*

いつもはパレードやショーの時間優先で、それに合わせてアトラクションを楽しむので結構慌ただしいのですがあせ
この日は雨でパレードは中止する可能性高かったし、
パレードを雨の中待ってるのも娘たちがいると難しかったので
時間を気にせず、流れに身を任せての行動でしたあはは


チキルームのあと、お昼を食べようとすぐ近くのチャイナボイジャーに向かったのですが大行列あせ
寒いからみんな温かいラーメンとか欲しますよねーramen*

諦めてグランマサラのキッチンに向かっている途中、
たまたまパレードに遭遇!!*
ハピネス・イズ・ヒアでしたハート

雨の日だからかこちらもそんなに人がいなくて、離れた場所からですが
屋根のあるところでしっかり見れました♪*

↓*のミキミニは着てないけど、屋根のないフロートに乗ってるキャラクターたちはみんなカッパを着ててかわいかったですs.heart*


みちゅは知ってるキャラクターがたくさん出て来て、
「(指差しながら)あっ!あっ!ミッキー!ミミー!」と教えてくれましたd.heart*


このときHchan*は夢の中star+kira*
みちゅのベビーカーを使ってもらってて、みちゅはポンチョ着て歩いての移動となりましたこども
最近やっと手を繋いでくれるようになってきたのでホッとしてますためいき
「手繋がないと歩かせない」って言うと理解するようです♥


パレードを見終わったあとはお待ちかねのランチランチ
グランマサラのキッチンは空いててすぐに座れましたハート

私はあつあつなチキンドリアをs.heart*
みちゅはキッズメニューにしましたs.heart*


8歳以下のキッズがオーダーできるこのメニューmemo+.
同じもので低アレルゲンも用意しているそうheart+kira*
ありがたいですねd.heart*

食いしん坊みちゅsan*ほぼ完食ためいき
美味しかったね♪+.




長くなったので続きは後日aya


Nachu♥

ランキングに参加してます|ω・`o)ノ
宜しければポチっとお願い致します( •ω•ฅ)♡

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村