10月に入って、勤務時間を6hから7hに変更しましたflower*

単純に、収入を増やしたいwallet*ってこともあるけど、
ありがたいことに任せてもらうことも増えて、6hだと仕事が終わらなくなってきたのも理由のひとつ↑*

それと、みちゅも保育園をすごく楽しんでいて、
迎えに行っても私を無視して遊び続けたりガーン・・
私を見て不機嫌そうに首を横に振ったりガーン・・
帰りたくないオーラ剥き出しがーんチーン
そんな姿を見て、多少遅くなっても問題ない・・・
と、決心に至りました笑*


ブログにはあまりマイナスなことは書きたくないので詳しくは書いたことないと思うのですが...
一時期は毎日のように泣いたり、転職考えたり、
なかなか見つからずに諦めたり、その繰り返しでとても不安定でしたdoyon*

私は育休明けでも変わらずバリバリと仕事をしたいタイプなんですがなかなか理解を得られず↓☆

責任のある仕事を与えられず三点リーダ*
後輩たちより仕事が少ない三点リーダ*
みんながバタバタする中で時間に追われもせずマイペースに誰でもできる仕事をやる三点リーダ*

誰かの代理で対応することになったアポでさぇ、
私が急にアポに行けなくなったら困るから、と代理の私の代理を立てられたり・・・
ほんと、私って何のためにいるんだろうって悲しくなりましたくま

そんな大きな功績を残したわけじゃないけど、
入社して10年以上、仕事が好きで、会社も好きで、
前向きに頑張ってきたのに。
育休復帰してすぐに会社がキライになりましたあせ
この先を考えても自分が活躍できる姿が想像できず、苦しみましたあせ


まだまだ、自分の居場所を見失いそうになることもたくさんあるけど、
周りが徐々に理解をしてくれて、意思を尊重してくれるようになり、
私も自分に何ができるのか、周囲のために力になれること、
が、少しずつ少しずつ見出だせてきたので、何とか頑張れてます。


子どももいるのに仕事を与えてもらえるだけ十分!
そんな風に思えればいいのに...と何度も思ったけど、
やるからには第一線でやりたい‼!それじゃなきゃ意味がない‼!
って気持ちが消えず、今に至ります。

私のように悩んでるワーママがいることにホッとしたり、
乗り越えて頑張ってるワーママの話を聞いて勇気付けられたり、
こっそりそーいうセミナーに足を運んでアドバイスをもらったりもしました。


新卒で入社して、営業職で、ワーママなのは私が第1号なんです。
後に続く後輩たちがどれだけいるかわからないけど、その子たちが目指せる道を作ってあげられたら本望です。


Nachu♥

ランキングに参加してます|ω・`o)ノ
宜しければポチっとお願い致します( •ω•ฅ)♡

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村