昨日はおむつの日だったそうですベビちゃん

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


そんな昨日、みちゅが1歳6ヶ月になりましたBD cake*
いやぁー、早いあせあせ

昨年の今ごろはこんなだったのに↓*


今はすっかりキッズ!!*↓*



今でもまだまだ赤ちゃんだなぁーって思うことはたくさんあるけど
写真を見てみると、全然赤ちゃんじゃないガーン・・・・・
もぉ立派なキッズあせあせあせ


1歳6ヶ月を迎えた昨日、ちょうど1歳半健診があったので
会社を休んで区役所へ行って来ましたs.heart*

flower*身長 77.0㎝
flower*体重 11.25㎏

特に異常はなかったけど、指しゃぶりのせいで歯並びが開咬と書かれてしまった涙
経過観察だそうですくま

指しゃぶり大好きで、特に眠たいときはずーっとちゅぱちゅぱしてますZZZ
別のことに気をそらすようにして、指しゃぶりの時間を減らしてください。とアドバイスをもらいました*ため息
私も歯並び良くないので、遺伝したら責任感じるわくま

問診票に覚えた言葉を記入するところがあったんだけど、
枠いっぱいに書いたら誉められましたs.heart*

○○いた!とか、○○あった!とか、○○だ!とか、
二語文?を話すのですが、そーいうのも大体2歳を過ぎてからだそうですpen+.
喋りは達者笑


1歳過ぎてから、仕事復帰もあって成長記録を全然書いてないのであせ
折角だからここでまとめて書きたいと思いますmemo+.

flower*覚えた言葉たち
 くっく(靴)
 くっちた(靴下)
 きっきー(ミッキー)
 みみー(ミニー)
 たふぃー(ダッフィー)
 パン(あんぱんまん)
 はい、どーど(はい、どーぞ)
 手を振りながら「バイバイ」っていう
 いちろ(いちご)
 ナナ(バナナ)
じんじん? (にんじん)
 キラキラ(きらきら星の歌に合わせて手もキラキラ)
 ブーブ(くるま)
 ぶーぶ(ぶた) ↑と同じだけどなぜか区別ついてる
 でんちゃ
 カンカン(踏切)
 ワンワン
 ニャンニャン
 ぞっさん(ぞう)
 ぴっぴ(鳥)
 にょろにょろ(へび)
 あおー(らいおん。絵本でガォーって鳴き声教えてたら言うように)
 ちゃちゃ(お茶)
 ぬーぬー(牛乳)
 じゅちゅ(飲み物全般) ジュース飲ませたことないのになぜ?!
 何人かのおともだちの名前

flower*歩く(1歳2ヶ月)
初日は4歩、そのあとすぐにどこまででも行けるようにw

flower*小走り&後ろ歩き(1歳3ヶ月)

flower*トマトを生で食べるとアレルギー反応で皮膚に炎症があせ
(1歳3ヶ月)

flower*コップ飲み、スプーン&フォークで食べる
(1歳4ヶ月)

flower*おもちゃのチャチャチャ♪で手をパチパチする

flower*わーぉ♪完全マスター

flower*ブンバボーン♪ちょっと踊る
ガタゴトガタゴト♪のとことかwパンダのまねのとことかw

flower*サンサン体操♪byアンパンマン 完全マスター(らしい)
家では見せたことも聞かせたこともなくて、私もどんな曲か知らなかったのですが先生から報告が(。・ω・。)
先生たちが踊ってるのを見て覚えたようですw

flower*大きな栗の木の下で♪ちょっと踊れるw
木の下でー♪は肩に手をのせる。仲良く遊びましょー♪は完璧(笑)

flower*パントのマネする
タオル絞ったり、ゆらゆらしたり、風船ふーって膨らませたりw

flower*服の脱ぎ着が上手になった
袖を引っ張ると自ら手を抜いたり、両手抜くとひとりで脱げる。
着るときは自分で手を入れる。

flower*お父さん、お母さん➡パパ、ママへ変更
 まわりの子たちがママって、呼んでるのを見て変更(笑)
 パパはそっこー覚えたけどママはパパが教えてくれないから呼ばない(T-T)

flower*好きな服、履きたい靴、好みが出てきたあせ

flower*歯は上下8本ずつ

flower*絵本、シール遊び、お絵かきが好き


そんなもんかな?ハート☆
また思い出したら追記しますpen+.


今日の午前中は保育園の親子遠足でしたsun*


わかりにくいけどお揃いのMinnie Mouse loves dots Collectionコーデs.heart*

お天気も良くて、芝生いっぱいの公園で、さぞかし楽しむだろうと思ってたけど
眠くてずっと抱っこ抱っこでした笑
昨日寝るの遅かったんだよな涙


親子遠足は午前中で終わったので午後は昭和記念公園でやってるまんぱくコック(友達カップルと)
みちゅ、まぶしくて正面向けず(笑)

 
盛りだくさんな一日でしたs.heart*


Nachu♥


ランキングに参加してます|ω・`o)ノ
宜しければポチっとお願い致します( •ω•ฅ)♡

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村