最近スキキライ自己主張が激しすぎて、食事の時間がストレスで仕方ない涙

私の食べさせ方が気にくわないとすぐバタバタ振り乱すしdoyon*
自分で上手に食べれなくてもギャーギャー泣きわめくしdoyon*
今まで何でもモグモグ食べてたのに、嫌だとベーって口の中に入れた途端に吐き出すしdoyon*

特に野菜がィャみたいで、にんじんかぼちゃだいこん、とか
今まで大すきでモグモグ食べてたのになぜか嫌がる↓↓*

あと、白米もあせ
最近は混ぜごはんにしたり、チャーハンにしたりして、味つきのものばかりです・・・

保育園の栄養士san*に相談したら、
「*しばらくなにかを混ぜて、白米の味に慣れさせてから再チャレンジを」*
とアドバイスをもらったのでそうしてます*ため息


今の今まで、食事中だけは素直に、静かに、お行儀よく過ごせてたので
エプロンも、ビニルのペラペラのやつで全然間に合ってたんだけど、これを機にプラスチックエプロンを購入wallet*

あと、良く読ませていただいてるブロガーsan*EDISONのスプーン&フォークをおすすめしてたのでそれも購入wallet*



これ↓*、固形でも液体でも何でもキャッチしてくれていいですね!!*


今までエプロン汚すことも少なくて、2~3日同じエプロン使ってたりしたんですけど⬅笑
ここ最近は毎食汚されるから手洗いして、そのあと洗濯機で洗ってて大変でした涙
これなら食器といっしょに洗えば済むし!!*

いろいろストレス減りましたs.heart*s.heart*s.heart*


EDISONのスプーンも、先が平らで使いやすいみたいで、フォークは刺したものが滑って落ちなくて嬉しそう♪*
買ってよかったーくまd.heart*


Nachu♥


ランキングに参加してます|ω・`o)ノ
宜しければポチっとお願い致します( •ω•ฅ)♡

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村