こんばんわmoon*star+kira*

昨日は旦那さんを放って
東京Runwayにでかけてheart+kira*
そのまま夜は女子会s.heart*
という流れだったのでwarai*

チョコは本日作りましたheart+kira*

って言っても、今日は旦那さまが
早朝から友達とサバゲーに行ってたのであせ

ほぼ1日ダラダラ過ごして、
作り始めたのは夕方からs.heart*tehe*

夜ごはんも食べてくるーって
でかけるときに言ってたのに、
19時位に帰ってくるLINEがきたときは
焦りましたえーっ


無事帰宅前にできあがった、
今年のチョコはシフォンケーキtart*d.heart*



生地を紙コップに流して焼くだけの
簡単なやつですs.heart*

紙コップだけだとアレなんで、
チョコ色のリボンをつけてみましたribbon+kira*

昨日の女子会で、
りえがハンドミキサーなくて大変だったあせって
言ってたんだけど、
まさかの私も同じ境遇にガーン・・
どこにしまったのか不明doyon*

メレンゲ作るのちょー疲れたチーン
角がたつまで、ってレシピに
書いてあったんだけど、
完全に諦めましたwarai*
出来上がり不安だったけど
まぁまぁまともにできてひと安心ためいき

あと、無糖のココアパウダーを使わなきゃ
いけなかったんだけど売り切れててう~っ
普通のインスタントのココアを使用あせ
その分お砂糖を減らしたんだけど、
ちょーどいい甘さに仕上がって
ラッキーでした↑↑*


それと、ハンバーグも作りましたd.heart*



分かりづらいけどハート型s.heart*

ごはん食べてくるって言ってたから
小さめに作っておいたんだけど、
4つも食べてくれましたrice*warai*

多目に作って冷凍しとこうと思ったのに
全部無くなっちゃったd.heart*
嬉しい誤算♥

ソースはIKEAのミートボールのソースを使いましたs.heart*



水と生クリームを温めて、
この↑*粉末を混ぜて3分煮込むと
あら不思議キャッ

IKEAのあの味が家庭で楽しめちゃうs.heart*

この味、夫婦で大好きなんです!!*
今度またIKEA行ったとき買ってこよっと♪*




Nachu♥

プリンセステーマパーク参加中!私のバレンタインスイーツ♡