都内の某警察署に来ています


先日、電車でうたた寝している間に

膝上から忽然と消えたタブレット

中古品買取りに持ち込みされたらしく

持ち込み時の色々から

届けをしていた警察と鉄道に照会が入り

連絡がありました


被害があったワタシも

被害調書のようなモノを

聞き取りしながら作成せねばならず

すぐブツ返却で終わりかと

安直に考えてましたが

かなり時間が掛かっております


待合いで往来を眺めていますが

パッと見、強面で(スキンヘッド有)

公共の安全平和を守る職務従事を

想像し難い方もおられましたが

お茶を下さったり、声掛けがあったり

まことにありがたや


中のバタバタ具合、忙しそう

(太陽に吠えろ、さながら…古いか真顔)

これは大変な仕事だわ


タブレット連去りの人、大学生

何やってんだか、阿保が


今日はここで半日潰れるだろうチーンチーンチーン




タブレットが消えた経緯はダウンコチラ