思い出のリクルーターA



IT業界専門の中堅外資所属

ワタシはまったくもって畑違いのため

はっきりと興味なしと伝えるも


「自分を変えるチャンスだよ、

 (突然の解職でもう色々変わってます)チーン

   何事もチャレンジだから受けてみて!

 (既にチャレンジだらけの人生です)チーン


と、食い下がる


いろいろ不毛な問答が続くので

テキトーに流していると


⚪︎担当案件に10名のノミネートが必要

⚪︎まだ6名しか集まってない

⚪︎オレ、来日したばかり (日本好き🇯🇵)

⚪︎でもって、リクルーターになりたて

⚪︎頭数揃えないと、オレも仕事やばい

⚪︎あせってる


と、半泣きのカミングアウト。


ひとしきり

リクルーター業界の中の

熾烈な競争についてぶっちゃけ

ネットワークがないから

SNSで英語できそうな人に

片っ端からアプローチしている!とも告白



結局 GOサインは出さず

仕事のお世話にもなってないけれど



ナーバスな時に色々聞いてくれて

どうもありがとうね、と



何故か


季節毎にご挨拶メールが届きます真顔

(クビになってなくて良かったね)