カブトムシの幼虫 | nachthordara1973のブログ

nachthordara1973のブログ

ブログの説明を入力します。

去年から、ようちえんの大きいひとたちが持ち回りで育てているカブトムシ。
新年度になり、我が家にも順番が巡ってきました。

この枯れ葉の下に、幼虫が10匹いるらしい。



1週間ほど預かって、少し前に、次のおうちへ回っていきました。

私は田舎育ちなので虫系とか平気な方なんですが、娘は(動物園のヘビも首に巻かなかったし)生き物がいても積極的に触りに行くタイプじゃないと思っていたら、いつの間にか、全然平気になってました。

幼虫の画像とか苦手なかたは、ここから先、飛ばしてね~。



普通に手に乗せて可愛がってるし。
幼虫と一緒に写真撮って!とポーズとか決めてるし。

へぇ~。
...