大家好〜🙌
北京育ち香港人の旦那をもつ🇭🇰🇨🇳
現在,北京在住日本人妻のナチョスです🇯🇵
こんにちは🌞


中国全土で爆発的ヒットを博している,

HEY TEA(喜茶)

中国にお住まいの方,一度は飲んだ事

あるのではないでしょうか?

クリームチーズティーが飲めるお店!!

で有名ですねハート

🤔.。oO(チーズお茶
えっ❓チーズとお茶⁉️
🤯 🤮

飲んだ事無い人はそう思いますよね〜手

それが合っちゃうんですハート

めちゃくちゃ美味しいんです酔っ払い

日本では『鹿角巷 THE ALLEY』

人気だと聞きましたトナカイ

北京でも人気なんだけど,HEY TEA(喜茶)程

馬鹿みたいには並んでない手
(私はどっちも好き❤︎全く別物だと思っている)

日本に出店したら行列間違いなしの

人気店になるでしょうねぇ〜ニヤリ
(是非‼︎日本に出店希望🙌)

2017年の上海出店時には7時間待ち

の行列が出来たと言うから驚きゲッソリ

北京の三里屯のHEYTEA BLACKでは

Open当時程では無いが未だに凄い行列がポーン

“黄牛”と言われている人達をよくみかけるアセアセ
(中国語で“ダフ屋”と言う意味)

代わりに並ぶ事を職にして儲けてるらしいハッ


まぁ,前置きが長くなってしまいましたが,

なんと!!アートカラーパレットカフェコーヒーが融合した

798地区に「HEYTEA DP」がOpen拍手
これ見て昨日行って来ましたデレデレ上差し
(HEYTEA DPとは...
Heytea Day Dreamer Project の略)
夢の様な空想・幻覚・妄想などを現実にした空間の事

DPシリーズは北京では3店舗目です流れ星

入る前から黒い球体が凄く印象的びっくり
お店には15個の黒い球体があるんだけど,

これは宇宙の代表的な星を表現してるらしい

まさにアートな空間で798にピッタリちゅー

ここは“世界の影響力ある100人”にも地球

選ばれた事のある日本人アーティストカラーパレット

草間彌生からインスピレーションを

受けてデザインしたんだとかキラキラ
DPシリーズはお店によってデザインが多様

他店に行ってもドリンクだけで無く

店内を美術館みたいに楽しめるのでは

と考えたらニヤニヤが止まりません酔っ払い

私が他に見てみたいのは深センのDP店ハート
(山の渓流をイメージしたお店なんだって)

2月26日の一昨日にオープンしたばっかで,

凄い行列かと思い気やポーン

前に3組並んでいて直ぐに注文出来ましたチョキ
(やっぱり平日の夕方は狙い時かも❤︎)

まさかのオープン記念で“买一送一”イベント

をしていて一つ買うと一つプレゼントおねがい

老公との2人だから一つ頼んでもう一つ

好きなドリンクをプレゼントで貰えば

良いものを...何を考えたのか私達...

普通に2つ頼んで,2つオマケがきちゃったアセアセ
(当たり前だっ‼︎←)
色んな味が試せて結果オーライでしたが‪‪𐤔𐤔‬‪
初めて頼んだ黒米が美味しくてハマりそうラブ
(結構渋めのセレクトw)

このMINIボトルが手の平サイズで可愛いハート
(可愛いので,老公ママのお土産にしました❤︎)


ここは只の「HEYTAE DP」ではなく,

注意北京ではここだけ手

オリジナルカクテルが‼️‼️
カクテル ロックグラス 白ワイン
飲める‼️‼️‼️
(※アルコールはここで注文‼︎)
TEA GEEK 茶极客(chá jí kè)

白衣を着た博士らしき店員さんが

作ってくれますよメガネキラキラ

コンセプトは実験室!!
理科の実験で見た事ある様な器具ばかりバイキンくん

私が頼んだのは,
(鉄トレーで出す所も拘ってます‼︎)
北京限定カクテルは北京特産の焼酎,

『二锅头』がブレンドされていますw

カクテルは全部で6種類もあるんだって
(画像はお借りしました)
ビーカーのカクテルも可愛いラブ

他にも北京限定テイストのアイスくまアイス

食べたかったけど...

飲み物飲み過ぎて食べれなかった滝汗

写真を拝借お願い
味は2種類‼️

次は絶対食べたい酔っ払い
(夏辺りにw)

最近ではシンガポールにも海外出店🇸🇬

早く日本にも出店してこの美味しさを

色んな人とシェアしたいなっおねがいハート

またドリンクネタになってしまいましたが...

お店情報を参考までにUMAくん
営業時間 : 10:00-22:00
電話番号 : 010-64625225
場所: 朝阳区酒仙桥路4号751时尚设计广场小柯剧场1层
駐車場 : 有り
オススメ時間帯 : 平日の夕方

これ凄く便利グッ
(良かったらどうぞ‼︎)

五棵松でHEY TEA BAKERYの改装中パン

Openが楽しみですラブハート