大家好〜🙌
北京育ち香港人の旦那をもつ🇭🇰🇨🇳
現在,北京在住日本人妻のナチョスです🇯🇵
こんにちは🌞


前回のブログ書いて直ぐ着替えて家を出た🤣


空気が綺麗だったら北京本当良い所なのに...


ずっと住めるぐらい大好き❤



お家の前で縄跳び30分して,


家の近くの公園にてランニング〜🏃‍♀️


ここは北京明城墙遗址公园🏯


とてもお気に入りの場所❤️


公園全体は122000㎡あるらしい💦


単位が大き過ぎて良く分からん🤷‍♀️


とにかく広い‼︎



平日休日関係なしにとにかく人が多い💦


だから,人を掻き分けながら走るのも一苦労💨


なんだけど意外と嫌いじゃない🤪


どのぐらいの幅でどのぐらいのペースで


走ったら人とぶつからないか,


計算しながら走るのが私にはたまらない😍


サッサッって人と人との間をすり抜けるのって忍者になった気分になりませんか⁇


今日も10人ぐらいのランナーを見かけたが,


私と同じ気持ちなんだろうな〜


と思いながら走ったら


ニヤニヤが止まらなかった🤣haha


緑もお花畑みたいなスペースもあって


走っててとても気持ちが良い👍



ただ〜し‼︎

ワンちゃんの散歩をさせてる人達も多いので,

ワンちゃんの💩がたま〜に落ちてる💧

下見て歩かないと踏んじゃうから要注意🤓

でも,この公園専用のお掃除の人達が毎日掃除

してくれるので翌日には綺麗になってます✨


北京の人みんながみんなとは言わないけど,


愛犬の💩を拾うという習慣はないみたい💦


どうにか良い対策は無いかなぁ🤔



老若男女色んな人が居る


セグウェイに乗りながら散歩してる人


太極拳してる人🤚


爆音で音楽流しながら熱唱してる人🎤

(イヤホンしてても聴こえてくるレベル👆)


民族ダンスやタンゴ踊ってる人たち💃🕺


謎の体操をしてるサークル🤸‍♀️




みんな自由人🙃


公園に居る人は大体が


お年を召した方が多いかな🤔


本当,中国のおじ様おば様は


老後エンジョイしてるなって毎回思う♫


見習いたい🧐



走ったのは1カ月振りかな⁉︎


全然思い通りに走れなかった😱


おばさん2周でヘトヘト💦




でも,空気はいっぱい吸えたし

景色は最高だし,とても気持ちよく走れた♫

また明日も空気が綺麗でありますように🙏✨