学童児のお小遣いと使い方 | MaRRipla~マリプラ〜☆働くママの子育てノート

MaRRipla~マリプラ〜☆働くママの子育てノート

「想い出に残るOnlyOneWedding★」をテーマにブログをはじめた私も、」2児のママになりました!
結婚式のエピソードをはじめ、働くママの日々の子育て生活をキロクしています。育児に奮闘するママさんたちと少しでも共感していけたら嬉しいです。




長男、何をしているかというと、サンプルカーの内装グレードをペンライトで確認中。⇽こわっ




貯めたお小遣い5000円で新型アルファードのサンプルカーをメルカリでおとしました。









最近、パパが車の買い替えを検討している影響で、鉄道熱が少し落ち着き、車熱がまたメラメラ🔥





我が家はまだお小遣いは定額では渡していませんが、小学4年生だしそろそろとはおもっていますが、今は家庭ルールクリアや、ゴミの日の家中のゴミ集めポイント。後はお願いしたときのお手伝いポイントをカレンダーにスタンプをおして翌月1ポイント=10円であげています。300円いかないくらい。



あとは、ばぁちゃんからお小遣いもらったり、おつりをあげたりしています。


今はほとんど使う機会もないのでコツコツためて、時々ガチャガチャなどにつかってます。


レヴォ- 小銭入れ 小物入れ ふた付き 木製 トレイ 卓上 インテリア メンズ レディース 可愛い かわいい コインケース おしゃれ 大きく開く 小物 小物収納 小物ケース 小物収納ボックス デスク整理 貯金箱 台湾製 敬老の日 父の器Lowis Industry ルイスグラスコインバンク ルイス インダストリー Lowis Glass Coin Bank ガラス製 貯金箱 W16×D11×H26cmミッフィー グッズ 大人 インテリア 通販 貯金箱 おしゃれ かわいい コインバンク こども キッズ ブルーナ miffy うさこちゃん ATELIER PIERRE アトリエピエール Miffy Money Bank ミッフィーマネーバンク S Sサイズ オブジェ オーナメント インテリア小物


ハウス貯金カレンダー 2024 ハウス型貯金箱型 12万円たまる2024年用カレンダー【2023年カレンダー】招き猫貯金カレンダー 2023 12万円貯まる カレンダー 貯金箱 招き猫 幸運 金運 開運






次男もコツコツ貯めて、ワンピース一番くじのA賞のカイドウのフィギュア10,000円を買っていました。これは、お年玉代わりに少し補填しましたが。使い方が男前💦

【中古】【未開封】一番くじ ワンピース 覇王ノ兆 with ONE PIECE TREASURE CRUISE A賞 カイドウ 人獣型 トレジャークルーズ フィギュア<フィギュア>(代引き不可)6546







でも、学童にいってると子供だけでコンビニなどいく機会も少なく、そろそろお金の管理や、自分で買い物をする事も学ばせないとなとは思ってます。



自分が高学年のときは、りぼん買ったり、駄菓子屋いったりしてたなーってにっこり



【SALE価格 + 限定50%クーポン】【岡山デニムを育てる】 財布 ウォレット 2つ折り ストラップ付き 小銭入れ 首掛け メンズ 二つ折り財布 コンパクト 大容量 キッズ 子供 レディース 男女兼用 ネック ストラップ 軽量 学生 吊り下げ ユニセックス 小学生 中学生 財布 キッズ 子供 コンバース ラバー ワッペン ネック紐付き ウォレット / 子供用 男の子 ティーン ジュニア 小学生 中学生 【メール便】


【12%OFFセール】ザ ノースフェイス THE NORTH FACE 財布 ウォレット BCワレットミニ BC Wallet Mini コインケース 小銭入れ 小さい財布 ミニウォレット メンズ レディース アウトドア キャンプ プレゼント NM82320【サステナブル素材】【リサイクル素材 ポリエステル】 コインパスケース 子供用 財布 定期入れ ICカードケース キッズ ジュニア ママも共用OK 男の子 女の子