行方不明の連絡帳 その② | MaRRipla~マリプラ〜☆働くママの子育てノート

MaRRipla~マリプラ〜☆働くママの子育てノート

「想い出に残るOnlyOneWedding★」をテーマにブログをはじめた私も、」2児のママになりました!
結婚式のエピソードをはじめ、働くママの日々の子育て生活をキロクしています。育児に奮闘するママさんたちと少しでも共感していけたら嬉しいです。

また…無くなってしまったチーン

今度は懸念していたシール帳。





これまでも連絡帳3冊、シール帳は今回で2冊目。
今回は帰りに園児に返される前になくなった。



本人かもしれないし、結局まだ何も原因がわかっていないので、誰かを疑ったりはできればしたくない


同じクラスの子もみんなで毎回探してくれてて。
同じクラスの子だなんて思いたくもない。





ちょっと変わり者で、力も弱い長男boyなので、よくお友達にもちょっかいをかけられる。





年末にも実はあった。
合同保育で他のクラスの子の鞄から翌朝見つかって返してもらった。
鞄に入れ間違えて、こんなケースは稀にクラス内でもあって翌朝には見つかる。
でも、鞄にはキーホルダーもついてるし、他のクラスの子と間違えるかな??先生も半信半疑で、年末の事も含め、結局モヤモヤしたまま。





とりあえず今週懇談会があるので
園長先生はじめ担任の先生とも今後の対策をお話しさせてもらう。

園も持ち物を預かることでなくなることは解決するが、根本的解決にならないから園としても対策を練りたいと。




どうしたもんか…長男boyのためにもはやく解決してほしい。