結婚式の演出3〜ゴムパッチンプルズ〜 | MaRRipla~マリプラ〜☆働くママの子育てノート

MaRRipla~マリプラ〜☆働くママの子育てノート

「想い出に残るOnlyOneWedding★」をテーマにブログをはじめた私も、」2児のママになりました!
結婚式のエピソードをはじめ、働くママの日々の子育て生活をキロクしています。育児に奮闘するママさんたちと少しでも共感していけたら嬉しいです。

この時期、土日はソフトテニスの試合や練習で
ブログなかなかアクセスできず~な感じなんで
平日は頑張りますドキドキ


今日は結婚式の演出3
「ゴムパッチンプルズ」音譜


これは、挙式の後のフラワーシャワーを終えた後
披露宴が始まる前にロビーでやった演出です☆

$marripla~マリッジプランニング~

ここでーす!!


何かっていうとね、
私はもう年齢も29でブーケプルズとかも微妙なお年頃だし、
友人にはみんなに幸せになってほしいから一人だけにブーケをって
いうのもなんだか気がのらなくて

って相談をプランナーさんにしてみたら。

ゴムパッチンプルズとかどうですかって!!


ブーケプルズの男の子版です!!
独身男性が、階段の上から、新郎が持ってるゴムひもをでつかみ
一本だけ新郎とつながってるっていうアレ!!

つながってなかった人は・・・・・・・
想像つきますよね(笑)


流れはこんな感じでやりました。
1まず「独身男性の方先着10名ででてきてくださーい!!」って何か当たりそな予感をチラつかせながら司会者さんが募る。
宝石紫POINT
「先着」っていうのがミソ★

そして、みんなへらへらしながら、出て来てた( ´艸`)(笑)



2次のアナウンスは「出て来た方はこのヒモを口にくわえてくださーい!!」

「・・・・・えっ・・ヒモ(ゴム)・・口!!!!!!!!??」
この時のゲストのなんともいえなくステキな表情☆

で、こんな感じになります。
$marripla~マリッジプランニング~

3そしてさらに、「はい、みなさんそのまま後ろに下がってくださーい!!」と司会者(鬼)

「!!!!!!!」みんなきょろきょろ(何言っちゃってんのみたいな表情)

「いーーーーーっぽ」「にーーーーーーほーーーー」てみんなで声かけ★

「男の器の大きさが試されますよーーーーラブラブ」って司会者さん(さらに鬼)

$marripla~マリッジプランニング~

みんな渋々下がる・・・←負けず嫌い(笑)

ドSの旦那の顔がめちゃくちゃ嬉しそうで楽しそうだったドクロ


4そしてカウントダウン!!!フィニーーーーーーーーシュ!!!

$marripla~マリッジプランニング~

みごと、新郎とつながってた人にはプレゼントプレゼント
メンズならではのプレゼントは、夜の営みグッズでしたので、司会者さんから
「ここではあけないでくださいねーーーーーーー」って。


そんな内容です☆
ブーケプルズとかあんまりーーって人がいたら、
取り入れてみても面白いですよ★

会場は親戚も親族も女の子達も、おもしろかったって喜んでましたヾ(@^(∞)^@)ノ




ペタしてね読者登録してね

人気ブログランキングへ